洗面所の壁に、ダイソーの額縁を飾っています。

 

ダイソー 額縁 吊るし方

商品の詳細細記事

 

 

 

 

 

 

 

 

額縁を壁に飾るとき

フック等が見えない方が、

すっきりして映えますよね。

 

額縁 飾り方 100均

 

これも、そうしています。

 

 

 

 

どうやって飾っているか説明しますね。

 

1.裏板を外して裏側に奥行きを作る

 

額縁 飾り方 100均 吊るし方

 

裏板がなくても抑えピンが効いて、

なんとかなります。

 

 

2.壁に画鋲2つを刺す

額縁 紐 ダイソー

 

在庫の都合で揃ってないです。。

 

 

3.額縁を画鋲にかける

額縁 飾り方 紐なし
 

100均 額縁 紐

 
 
 

はいっ以上です!!

 

この飾り方で、地震で落ちた事はないです。

 

 

 

↓こちらのパネルも画鋲2つで掛けてます。

 

パネルを自作

 

 

 

我が家の他のダイソー額物

ダイソー 額縁 たくさんの飾り方

 

ここのもかけてみます。

 

 

賃貸 壁掛け 額縁

 

裏板は、どれも捨ててあります!
(理由は後述)

 

抑えピンがないデザインなので

マステで留めています。

 

見えない所のマステは

手で切る派!!指差し

 

 

額縁 壁掛け フック 100均

 

問題なしっ!

 

 

★フックで飾りたい場合はこちら記事へ

 

 

★フェイクグリーンはこちら

 

 

ということで、

この裏板を捨てて

画鋲にひっかける作戦が

お勧めですってことなんですが

 

お勧めする理由が、

もうひとつあります!!

 

 

それは、

 

ダイソー額縁の裏板は

そのうち臭うようになるので

その臭いの元を絶つことが出来るから!!

 

 

 

この悩み、分かってくれる人いると

いいんだけどなー。

 

 

私は昔から、ダイソー額縁を

たくさん飾っているのですが

どれもそのうち臭うようになってくるんですよね。

 

 

湿気を吸って、おかしくなるのかな?

この裏板に使用されてる原料の問題かな?

 

 

とにかく、変な臭いがするんです。

 

 

そのことに気付いてから、

裏板を全て捨てました。

そして、臭わなくなりました ニコニコ

 


裏板を捨てる作戦、お勧めです!

 

 

 
 
 

 

注意

小さい方の額縁は、

裏板を外しても奥行きがあまりなく

 

ダイソー 額縁 吊るし方

 

画鋲にひっかかりませんでした!!

 

 

なので、虫ピンで対応しています 。

額縁 フック 100均 虫ピン

 

 

昔、別の目的で購入してたものです。

 

 

思わず役立ちました!!爆  笑

 

 

 

 

旧居で、アクセントクロス代わりに

防音パネルを貼ってみたいと思い

 

 

トライアルで3枚だけ

買ったことがあったのでした!

 

 

 

☆☆☆

 

↓見せるフック

おすすめフック

 

↓パネルを飾った話はこちら

パネルを自作

 

↓旧居でのアクセントクロス

壁紙DIY

 

 


楽天ROOM >> 私の愛用品はこちら

Room Clip  >> お部屋ごと画像はこちら