ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

我が家のアクセントクロスの良さを

台無しにしていた木枠さん

 

 

ファブリックパネルを自作しようと

木枠だけを先に用意していたのだけど

ついに、完成させましたよっ!

 

 

 

 

 

まあまあかな?!

 

 

ライトアップすると

 

良いかもー!

 

 

 

遠くから見ると

 

もっといいかもー!!

 

 

自分で作ったしね。

私、ご満悦 照れ

 

 

 

新居の内装は北欧感があって

私の好み!!

そこはOK

 

でも、床色のほっこりカラーが

いまいち気に入らない所です…。

 

私は、かっこいい感じの

北欧調が好みなので

ほっこり感を減らしたくて

飾るものでカッコよさを足すように

意識しています。

 

 

 

なので、パネルも

モノトーンでビシッとね!

 

 

 

これ、実は

布を貼ったのではなくて

 

 

 

 

 

 

です!!

 

ファブリックパネルじゃなくて

ペーパーパネルです爆  笑

 

 

 

 

 

ネットでモノトーンの生地を探していた時に

「これだー!!」って

テンションあがる柄がありまして
 

 

これです。

 

イケアの生地で自作されたらしい。

今は廃番の生地でした。。

 

 

これに似た柄を探したんだけど

見つけられなかったの…。

 

 

頭の中では

こんなんを飾ってるイメージが

出来上がっちゃっていたから

実現したくて、したくて、、、

 

 

 

なので!!

 

自分でデータ作って

紙にプリントして

貼り付ければいいか!

となりました。

(グラフィックデザインをかじってた私です)

 

 

PCでデータを作りまして

 

 

 

これは、画面に全表示させて

柄の大きさのバランスみてるところ!

 

 

採用されたのはこれ

 

自作なので

なんとでもなりますね~!笑

 

ちなみに、楕円形の配置を

ちょっとずつずらしています。

揃いすぎてると気持ち悪かったの。
 

 

 

 

この木枠にちょうどいいのは

B2サイズ

 

近所に出力サービス屋さんがあったので

そちらでプリントしてもらいました。

 

 

 

紙代とプリント代あわせて

900円でした。

 

 

 

これを

木枠に貼りました。

のりと両面テープを使いましたが

完全に自己流です。

 

のりは、

貼ってはがせるのり

を使いましたよ!

 


 

付箋のような弱い粘着で

貼り直しが出来ます!

 

これを使うのは

貼り直したいからではなくて

のり付けされた紙が

波打たないからです!

 

粘着が弱いからでしょうね。

粘着が弱くてもいい場合に

重宝します。

 

 

 

いちおう一連の画像を!

 

 

余計な部分をカットして

 

 

木枠の側面には両面テープを貼り

 

 

木枠の正面に例ののりを塗り


 

 

紙に貼り付けて

 

 

紙の四隅をカットして

 

 

両面テープを剥がして貼り付け

最後の裏面の処理は、

 

普通のはがれないのりで!

 

 

 

そして完成です!!

 

 

これを

壁にさした画鋲2つに

ひっかけています。

 

画鋲が透明で分かりにくい…。

 

 

我が家で愛用のニンジャピンです。

 

 

穴が目立たないのでお勧めです。

 

 

 


 

ファブリックパネルを画鋲2つだけで

ひっかけておくやり方は

不安定なように見えますが

落ちたことはないです。

 

 

 

 

我が家のアクセントクロス周りが

いい感じになりました!!

 

パネル自作が楽しかったーキラキラ

 

 

 

 

 

☆はがせるのり、スプレータイプを使いたかったな。。

 

 

☆フェイクグリーンはこちら

 

 

 

 

 

楽天ROOM >> 私の愛用品はこちら

Room Clip  >> お部屋ごと画像はこちら

 

 

 

10/27 23:59までクーポン利用で1680円 楽天1位!裏起毛 パンツ レディース 裏フリース ヒートパンツ ほっこり 厚手 ボトムス 裏起毛 スキニー 無地 ストレッチ 裏起毛 パンツ 裏フリース スキニー スリム レギパン パギンス 防寒 保温性 無地