ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

賃貸 腰壁 天板

 

 

 

 

我が家のキッチン腰壁には

レンガ柄リメイクシートを貼ってあるのだけど

 

賃貸マンション 腰壁 天板DIY

 

 

詳細記事▶こちら

 

 

 

さらにアレンジしました!!

 

賃貸 腰壁 天板の色を変える

 

どこか分かりますか?

 

 

向きを変えて

 

●Before

 

 

●After

賃貸マンション キッチン腰壁 天板DIY

 

腰壁の天板

白くしました!
 

 

●Before

賃貸 腰壁 天板 シートを張る前

 

●After

賃貸 腰壁 天板 シートを貼った後

 

 

レンガ柄と木目の天板は

似合っていたとは思うけど、

 

白い天板の方が

冷蔵庫や食器棚と相性が良くなったと

思っています。

 

白一色でスッキリした!キラキラ

 

 

 

 

 

さて、どうやって白くしたか

説明しますねっ ニコニコ

 

 

貼ってはがせるシート

使いました。

賃貸物件ですから。

 

よく見ると木目調です。

 

 

細長い面にシートを貼るには、

細長いものじゃないと

無駄がでちゃうなと思って

窓枠リメイク用から探しました。

 

希望の幅は、16~17cm

 

なんと、サイズぴったりなものが

ありまして↓

 

 

 

こちらのシリーズ

細型はがせる壁紙シール 幅16cm x 5m{窓枠用リメイクシート まど枠 リアル 白 黒 防水 木目 木目調 北欧 扉 大理石 インテリアシート 無地 タイル のり付き 木口テープ}

 

幅: 8cm、16cm、25cmの3種類

長さ: 2.5m、5m、10mの3種類あります。

有難いですねー。

 

 

色展開も豊富です。

 

細型はがせる壁紙シール 幅16cm x 5m{窓枠用リメイクシート まど枠 リアル 白 黒 防水 木目 木目調 北欧 扉 大理石 インテリアシート 無地 タイル のり付き 木口テープ}

 

細型はがせる壁紙シール 幅16cm x 5m{窓枠用リメイクシート まど枠 リアル 白 黒 防水 木目 木目調 北欧 扉 大理石 インテリアシート 無地 タイル のり付き 木口テープ}

 

ありすぎて苦労したけど!
(後述します)

 

 

シートを仮置きしてみたところ

 

いい感じー!!

 

 

 

いざ、貼っていきます。

賃貸 腰壁天板 シート貼り方1

 

右から左へ貼り進めようとしたら、、、

難しかった…。

 

これは、

側面→上面→反対側の側面

という手順で貼っていかないと無理だった。

 

苦戦しながら思いだしたのが

海苔巻きの作り方。

 

 

伝わるかな?w

 

 

賃貸 腰壁天板 シート貼り方2

 

198cmの巨大海苔巻きを

一人で作ってる気分になりながら

作業しました。

 

 

賃貸 腰壁天板 シート貼り方3

端の部分は、こんな感じに処理して完成!

 

 

賃貸 腰壁天板 シート貼り方4

 

 

なぜか、

1ケ所だけ波打っちゃった。

賃貸 腰壁天板 シート貼り方5

 

 

しかも、シンク前で目につきやすい。。

賃貸 腰壁天板 シート貼り方6

 

 

目障りでイヤなんですけど…。

 

そこで考えた。

 

 

 

 

閃いた ひらめき電球

 

 

マステで隠そう!

 

賃貸 腰壁天板 シート貼り方7

 

 

 

誤魔化せてる!!

賃貸 腰壁天板 シート貼り方8

 

 

カモイのマステが好き♡

 

 

 

そうだ、一周させちゃおうっと!

 

賃貸 腰壁天板 シート貼り方9

 

賃貸 腰壁天板 シート貼り方10

 

マステを貼った方が断然いいわ!!

 

Before

After

賃貸 腰壁天板 シート貼り方10

 

シートの色が白すぎたと

気になっていたけど

マステのアイボリー色が

仲介役になってまとまったな。

 

良かったー!!

 

 

この違いを気にするの

私だけ??爆  笑

 

 

 

 

白って言っても

微妙な違いでいろいろあるからね。

悩ましい時あるじゃない?!

 

そんな時に便利な商品を

今回のリメイクで知ったので

ここで紹介させてください!

 

 

私、このシートを買った後で

色を取り変えたいかもって思って

お店に電話したんですよね。

 

交換は可能だけど

送料がかかるので得策ではないでしょう

って言われて…。

 

お店の人に

白って言ってもいろいろあるから難しいですよね~泣

って嘆いたら

 

最近、そういうお客様の声を受けて

似た色を集めたサンプルシート

用意したんです。

ぜひ活用ください!

 

 

と教えてくれたのが

↓こちらです。

 

 

 

白色系を買いました!

 

台紙はA4サイズです。

シートのひとつひとつは小さいけど

色の比較には十分なサイズです。

 

コレ、おすすめです!

 

 

今回使ったシートは、左上のWPT15-701
 

本当は右の色の方が

良かったのかもなー。。

 

と思ったけど

拘り強すぎて散財しがちなので

今回はグッとこらえました。

 

 

賃貸 腰壁天板DIY

 

十分素敵に仕上がっておりまーす ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

☆引越し前から愛用中

 

 

 

☆これを2枚並べてます

 

 

 

 

宝石緑 Taakoはこんな人 ≫ 自己紹介

楽天ROOM ≫ 私の愛用品はこちら

Room Clip  ≫ お部屋ごと画像はこちら