ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

我が家のキッチンは対面式で、

 

賃貸 対面キッチン タイル

入居直前写真

 

カウンターキッチン 対面キッチン

 

 

その腰壁はタイル貼りです。

 

キッチン 腰壁 タイル貼り

 

 

賃貸にしては凝ってますよね。

でも、私の好みではなかった。。

ちなみに、あの友人

すごい好みって言ってた!

人それぞれですねー。

 

 

一番気になるのは、好みかどうかよりも

家全体の北欧調と

調和が取れてない気がするのと

 

アクセントクロス 作り付けデスク

 

白とシルバーの食器棚との調和も、

食器棚 綾乃製作所

 

取れてない気がすること!!

 

お気に入りの食器棚なのに

この家に馴染んでないないような…?

 

 

前のお家は、バランス良かったよ。

対面キッチン 食器棚

 

 

シルバー部分のメタリック感が

場違いのような気もするなー。

対面キッチン タイル貼り 腰壁

 

ってことで、

キッチン全体の調和のとれる腰壁に

変更したいのです。

 

 

ちなみに!

冷蔵庫と食器棚の左右の並びは

今と逆の方が見た目のバランスいいんでは?

と思っているけど

冷蔵庫のドア向き的に

叶わなかったです。

 

賃貸を渡り歩くなら

どっちもドア冷蔵庫を買っておけば…汗

 

 

 

 我が家の間取りはこちらに載ってます。 

 

 
 

 

さて、タイル部分をどうDIYしたか??

 

まー、いつもの私らしく

紆余曲折あったんですが

 

 

 

まずは完成後を!

 

対面キッチン DIY リメイクシート レンガ柄

 

タイルからレンガ柄へ!!

 

 

貼ってはがせるタイプです。

 

 

 

●Before

キッチン腰壁 タイル ヨーロピアン

※壁紙サンプルが2か所貼ってあります。

 

●After

キッチン リメイクシート DIY

 

 

え?大差ない?!

 

 

 

と思ったそこのあなた!!

 

同感です!笑

 

 

 

ここに至るまで

いろいろあったんですうぅ… えーん

 

かいつまんで書きますね。

 

引越し後すぐからサンプル集めして

 

引越し2週間後のダイニング

テーブル上に並んでます

 

 

貼ってはがせるタイプに限定しての

サブウェイタイル柄

 

レンガ柄

 

その他も

 

 

シュッ感出すにはタイル柄かなあ

とサンプルを貼ってみたら、、、

 

貼ってはがせるリメイクシート タイル

 

元のタイルの凹凸をひろいすぎる!

望み叶わずかー。。

 

と気づき、貼った上で選び直し。。

 

貼ってはがせる壁紙 サンプル取り寄せ

 

タイルの凹凸が目立たないものに絞り

 

コンクリートでしょ!と

買ってみたものの

 

貼ってはがせる壁紙 コンクリート

 

椅子の色と相性が悪くない?

と気づき、使わないことに…。

痛い出費でした。

 

 

クラックコンクリートという柄です。

質感はいい感じです。

 

 

 

 

ということで、レンガ柄に落ち着いたんです。

 

mt CASA フリース 白レンガ

 

 

 

貼ったものはこちら

カモ井 mtCASA 白レンガ

 

マスキングテープで有名な

カモ井加工紙さんのリメイクシートです。

 

mtCASA FLEECE シリーズの

「白レンガ」です。

 

 

もっと白いほうが良かったかなー。。

 


 

フリース素材で出来ているそうですが

洋服のフリースとは全然違います。

 

柄はとても豊富

 

 

肉厚なマステって感じです。

貼りやすくて剥がしやすいです。

 

カモ井 リメイクシート

↑作業途中

 

貼るところの面積から

2本買えばOKと計算してたけど

 

柄合わせによるロスがあって

足りないのかも?と焦りながら貼りました。

 

最後、ハギレを寄せ集めてなんとか乗り切りました。

 

ふぅ~知らんぷり

 

 

 

mtCASE FLEECE おススメです!

 

 

 

 

 

がー!

 

現状に満足していませーん!

 

 

 

私のこだわり、まだ続きます…。

 

 

宝石緑続編はこちら

 

 

 

☆タイル柄はこちら

 

☆これ気になったけどお高い…。

 

☆テーブルはこちら

 

 

☆回転チェアおすすめ!

 

 

☆脇のグリーンはこちら

 

 

楽天ROOM >> 私の愛用品はこちら

Room Clip  >> お部屋ごと画像はこちら