【長男5歳】ランドセル購入/意外な好み | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。







先月の話ですが
長男のランドセルを買いました🎒



ブログ、色々書き留めて置きたいこと
あるのに忙しくてなかなか書けない😂










あくまで私の考えなのですが、、、



男の子だし黒1択でしょ。
女の子ならいろんな色の選択肢があるけど
男の子だし~長男はあんまりこだわりもないし~
→男の子も色んな種類があって、たくさん選ぶ時代なのはわかってますが、、
あくまで私の考えね。
それくらいランドセルに拘りないし、黒か赤の昭和な人間🤣







と思ってたのですが、、






インスタを見てると


「ランドセルを使うのは子供だから本人に選ばせるべき!」


というのを見たので
それもそうだなと思い
長男の意見を聞くべくランドセル屋さんへ🎒










色々背負ってみました☺️














👆️この黒にブルーラインが
定番で良いかな~と思ってたの!






だけど、、













結構茶色も良いじゃない?
私はこの色味も好きだった🤗




そして長男小柄だから
ランドセルでかいな~😲💦





ランドセルの種類ってほんとたくさんある!
色も様々だし値段、デザイン、機能性も。。
どこを重視するか、、むずかし~😂
ちなみに今みたいにいろんな色のランドセルを選ぶようになったのは、イオンが24色のランドセルを売り始めたことから、、らしい。(諸説あり?🤣)
イオンめー🔥










とまあ色々見させて頂いて
最終的に長男が選んだのが、、、





















👆️まさかの緑ーーー🟢
→次男も後ろで背負う🤣🎒
明るい緑もあったけど、
こっちの深緑のほう😁




緑を選ぶと思わなかったから意外😲








長男には
決めたらもう変えられないこと
6年間ちゃんと使うこと

を話して、それでも揺るぎなかったので
深緑に決めましたー🙌







緑好きなんてあんまり聞いてなかったから
意外な好みが知れたわ😎

そしてちゃんと本人に選ばせて良かった😌







とりあえずランドセルが決まったので
良かった良かった。

来年からこれで元気に通っておくれ☺️

 










今日も今日とて幼稚園行事。
ママ友とランチ~👇️










明日はお仕事🏢👩‍💼
頑張ろう~💪