社会復帰と仕事観☆ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。







次男作!!👇️










やきおにぎり🤣🤣🍙











今月から社会復帰を果たしました~🙌



と言っても短時間のパートなので
ワーママ、、と言うのもおこがましいくらいですが😳💦









そして働き初めてまだ1週間ですが、、



めちゃくちゃ疲れます💦💦
昔は朝から晩まで毎日働いてたのに、、
おかしいなぁ😂
→そして出勤3日目に段差につまずいてド派手に転けて手のひら擦りむき、腰は打撲😇😇
痛い、、というよりは恥ずかしすぎる😳💦
疲れるし転ぶし、、自分がいかにオババなのかを痛感した1週間でした😂😂









フルタイムや正社員で働いているワーママの皆さん、ほんとどうやって休んで
どうやって家のことやりくりされてるんですかね??

今はまだ掴めてないです💦
そして本当に尊敬します🙏🙏







スーツスーツスーツ





今回、社会復帰をするに当たって
自分はどういう風に働いていくか
めちゃくちゃ悩みました💦






独身の時に正社員として働いていた
職の資格を地味に継続はしていて、、



でも戻るとなると
フルタイムはまあそもそも無理としても
派遣とか時短になると思うんです。





となると当然幼稚園のお迎えには
間に合わないから毎日預かり。






私はがっつり働きたい気持ちはあるので
それでもいい、、

というかきっと私はその方が向いてるような気はするんですが、




そうなると園帰りの習い事なども
ごっそり一新しないといけなくなるのです💦



あとは園帰りのお友達との時間もなくなるかな~😭





うーん、それも面倒だし寂しい。
息子たちの負担にもなるよなぁ🤔
→今の習い事は続けたい。でも土日は夫も休みで遊びにいくことが多いから土日に習い事は入れたくない💦(土日はそもそも人も多いし)








とまあ色々考えた結果
幼稚園や習い事に間に合う時間までの
短いパートで働くことに落ち着きました🙌



預かりもちょこちょこ頼って
自分の時間は確保したいです🤗








短いパートで落ち着いたけど、、
前に戻るがめちゃくちゃ疲れる😇😇

短いのにしておいて良かった、、
この週末はたくさん寝た😂オババ








ちなみに疲れますが、仕事はめちゃくちゃ楽しいです!
6年ぶりの社会復帰!!初めましての人たちとの会話も楽しい!

やっぱり専業よりこっちの方が
私らしくて良いなぁというのは
痛感してます😎








そんなこんなで今月から
のんびり働くことになりました🙇


ワーママの先輩方には
家事育児の両立の仕方とか教えて貰いたい💦







明日もお仕事です💪
仕事終わってダッシュで迎えに行って
その足で習い事~な毎日は大変ですが

頑張って慣れていきたいと思います☺️