【幼稚園】保護者会と個人懇談☆ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。







先日、幼稚園の保護者会がありました👩



うちの幼稚園、PTAなど保護者が
関わるものはほとんどなく
今回の保護者会もただの親睦会🍻
→少し前までは保護者会でクラス委員を決めてた時代もあったらしく。。
無くなってありがたい~🙏🙏
親睦会も昔はお店で食事とかしてたらしいです😲
コロナで無くなってたのが久しぶりの開催だったみたいで私は初めての参加でした~







皆さんの幼稚園は保護者会とか
あるものなのですか??


イメージではみんなの前で自己紹介と
一言挨拶?して、何か決め事して~
な感じでしたが
ほんとに雑談だけで終わりました🤣



しかも次男のクラスは
5~6人しか参加してなくて
そんなものなの!?




でも初めましてな人ともお話出来たので
それは楽しかったです🤗










保護者会後はママ友とランチ🥩











焼き肉~❤️❤️❤️
良い焼き肉屋さんは大人だけで行くのが良いですな☺️









別日に個人懇談もありました。
同じ日に息子たちまとめてだったので助かります🙏💦







👦長男→
年少の頃からの心配事だった
人見知り、内向的な所は
4月~5月は多少見られたものの
今はよくお話もしてくれて全く心配なし。

お友達ともよく遊んでる。
言われたこともちゃんと取り組む。
給食もよく食べる。


など、お友達トラブルなどもなく
特に問題は無さそうなので
このまま卒園まで楽しんでくれればと思います☺️








👶次男→
入園当初は長男に依存してたけど
徐々に自分だけの世界で過ごせるように😂

トイレも全く問題なく出来ている🙆‍♀️

給食は頑張って食べようという気持ちは見られるけど、
嫌いな物は食べないことも。。
→少し前までは嫌いな物をこっそり下に落としてたらしい🌋🌋😇なんてこと🤷‍♀️

マイペースなのでスイッチが入ると準備や片付けが早いが
他のことに囚われていると全く手が動かなくなることも😇





次男はまあまだこれからですな😁
入園してまだ3ヶ月の年少さんなので
少しずつ出来ることが増えていったら良いなと思います🙆‍♀️





そんな懇談でした。






懇談終わるといよいよ夏休みも
あと少しだわー😂

今回の夏休みは仕事があるので
多めに預かり保育にいってもらうから
今までよりは過ごし方に悩まないけど、


でも仕事がお休みの日もあるから
やっぱり長くて辛いぜ😇