【次男3歳☆体調】久しぶりの症状 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。




 


次男がここ2~3日、
夜中の咳が酷く、起きてしまうくらいです😭








でも日中は元気🙌
咳もほとんどなく暴れ回ってます😇


この症状、、前にもありました👇️












以前、喘息体質かも?という診断を受けたことがあります。

この頃は数ヶ月程症状を繰り返していて
酷かったのですが、

いつの間にか落ち着いて長らく症状が出ることはありませんでした。。








どうやら久しぶりに喘息症状が出てしまっているようです💦
→ちょうど同じ時期。今って喘息の症状が出やすい時期なのかな🤔?



昨晩は1番酷く、咳込み過ぎて吐いてしまったので
今日は幼稚園をお休みして小児科へ行って来ました🚐

















日中は相変わらず元気なので
喉もキレイ、呼吸も悪くない、もちろん熱も無し。
→ほんとに夜だけ発作が起きる😭出やすいとは言うけど、喘息も酷くなると日中でも出るよね?次男は夜中にだけ出るタイプ??





なのではっきりした判断は出来ないけど
吸入をすると咳が落ち着くということもあって、
今回もアレルギーのお薬と夜中の咳が出たとき用に吸入薬も頂いてきました💊










元気なのであとは夜中の咳だけ、落ち着いてくれれば🙏
→日中もほんとにいつも通りで、幼稚園行けたんでは?と思うくらい。。 昼寝もしないし。。😇
いや、引きこもりがしんどすぎてむしろ行ってほしかった😇結果論だけどね。
ずっと呼ばれるの辛かった😇😇何も出来ん😂
そして私は寝不足からか顔にニキビのような出来物が😭😭痛いんだけど、次男も顔にある赤いポチが気になるのかめっちゃ触ってくる😇やめて、あなたみたいに若くないから跡残るのよ😂😂









週末は、前に七五三をやったけど
お写真は撮らなかったので

優待チケットがあったから撮ってきました~📸











ここでも暴れまわる😇
迫りくる感がすごい😂
めっちゃ元気やないの✋





明日は幼稚園に行ってくれますように🙏🙏