大雨の影響/七五三のお写真の話☆ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。







一昨日、我が家地方は台風の影響で
大雨だったんです☔☔☔



当日は雨強いなーくらいで
影響は無かったのですが、、
雨の影響を受けたのは翌日😂









翌日の昨日は良く晴れたので
長男のお友達と園帰りに公園に行きました🏞️





よく行く公園で
サッカーやバスケが出来るくらい
広い広場があるのですが、






その広場が、、



  










なんと全部浸かっていて池に無気力
→なんか詰まったのか??水はけが悪くなってる(^_^;)




こんな突然現れた池を見たら、、

そりゃ遊ぶよね😇😇😇














逆光でわかりにくいけど
池にダイブして遊ぶ息子たちとお友達👆️


水遊びの予定なんて無かったから
全身びしょ濡れでそのまま自宅まで帰りました😇😇
→整備された池ではないのでもちろん汚れもすごい😂





そんな我が家の大雨の影響でした💦🤣
めちゃくちゃ楽しそうだったから、、まあよし!







絵馬






七五三のお詣りは昨年秋に
両家両親を交えて行いました⛩️










この時にちゃんと写真撮影はしていなかったので、
優待チケットがあったということもあり
先日、袴で写真撮影📸







お詣りの時の袴はこっちで選んだけど
今回は自分達のサイズの中から
自分が着たい袴を選ばせました☺️







それぞれ選んだのがこちら👇️







→暴れるからせっかくセットした髪ボサボサやな😂






最近、緑が好きな長男は緑の袴。
次男は華やかでかわいい袴。

 

選ぶ人が変わると雰囲気変わるな😁













ちなみに次男の袴はわかりにくいけど
ポケモン柄だった👆️
→全然知らずに選んでたらポケモンでびっくりした🤣






撮影までの間、袴が嬉しく
暴れまわってた次男ですが、

いざ撮影が始まると
かちこちに固まって無表情😑😑😑







プロの力でなんとか表情を
引き出して貰い良いお写真が撮れたわー(^_^;)







我が家はイベントごとにちゃんとお写真を撮ったり、、とかはしていないけど、

たまにこういうきちんと撮って貰うのも良いですね☺️





将来見返したら
こんなときもあったなー
なんて思うんだろうな😁😁