【次男3歳】体調不良の連鎖/お休み渋り | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






GW最終日に体調を崩した長男👇️









1日でだいぶ回復はしたけど
咳が残ってるのと小児科へ一応行っておきたかったので
休み明け初日だけお休みしました😴
→結果はアレルギー反応によるもの?だそう。黄砂?寒暖差??よくわからないけど、とりあえずお薬のんで回復したので良かった😌










長男が回復したと思ったら
入れ替わりに今度は次男の体調不良💦


微熱程度で留まったけど、
1日だけ幼稚園、お休みしました😴
→兄弟で通っていて、片方元気で片方体調不良って難しいですよね💦
今回は朝の送るのを夫が出来たことと、そこまでこじらせていないので迎えには一緒に連れていけたから良かったけど、夫の助けが無かったり外に出れないほどぐったりしてたら元気な方も休ませるべきなのか。。🤔









そうそう!
このお休みをさ~次男がまさかの渋る渋る😇





「ようちえんいーーーくーーー⚡」





ってお怒り🌋







GW明けの登園渋りはよく聞くけど
お休み渋りとは🤷‍♀️


まあ幼稚園行きたいって思ってくれてるのは良いことなのかな♪











お休みはそれぞれ1日ずつ、
週末の今日は咳は若干残るものの
2人とも元気になりました、、、






が!!






お次は私が貰ってしまい😂😂
37.7℃の微熱&頭痛、咳、鼻詰まり。。
地味~に辛いです😇😇
→今朝起きて体調悪かったので、夫に「ちょっと体調悪いかも、、」って言ったら何て言ったと思う!?
夫「俺も、、、」
でたーー🔥🔥🔥
いっつも体調悪いの被せてくる⚡なんで平日、看病やら何もしてない夫がいっつも貰うのよ!?
でも元気な2人を外に連れ出して寝させて貰ったので何も言えない🤫🤫🤫








てかこれアレルギーじゃなくて
絶対感染系の風邪だわ~🤧
見事に症状が同じで移しあってる😂












今週は降園後の予定も全てリスケ😂😂



来週からは2人揃って元気に登園してくれますように🙏🙏









移し合う真ん中で2人揃って登園できた時のカフェ☕











夫が会社から貰ってきたチョコーー🙌












すでに2つ食べた🤣
看病疲れてたけどテンション上がりました🤗


明日はまたゆっくり過ごさせてもらって
来週も頑張ろう💪