【GW】こどもの日/体調不良 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






GW終わりましたね~🎏
間に幼稚園があったのもあって
あっという間でした☺️






そんなGWの後半。
5日はこどもの日なので家で簡単にお祝い🎏













次男リクエストのピザにしたけど
結局次男、食べず、、(^_^;)🍕











おやつは和洋折衷お団子
柏餅は息子たち食べないけど
せっかくなので少し☺️









昔はこいのぼりケーキやら兜春巻作ったり
兜の前で袴着て撮影したり
してたけど今年はこれだけ(^_^;)
 








今年はこいのぼりイベントに行けたし
こどもの日らしいことが出来たので良かったです🤗














んで、最終日の今日もおでかけの予定だったけど、
昨晩から長男の体調が悪くて💦





今朝には発熱🤒
一時39℃まであがったので焦りました💦




ブログ見てたら体調崩された方が多くて
うちは元気だな~なんて思ってたけど
最後の最後で崩してしまった😭


寒暖差なのか、GWの疲れなのか、、🤔
どっちにしろ早く良くなってほしいです🙏
















おでかけはなくなったので
夫と交代で1人おでかけしてて
私は近所のちょっと良いお寿司ランチしてきました~🍣
→ほんとは次男と夫で遊びに出掛けて、私が長男看病の予定だったけど
次男がパパと2人は嫌だとパパ拒否発動😇😇(かわいそう)
じゃあ次男と私で行こうかと思ったら今度は長男がパパ看病を拒否😇😇😇(ほんとかわいそう)
そもそも次男は長男とも一緒が良かったらしくおでかけは無しにしました~😂
このパパ拒否なんなんだろうか😂😂優越感というか、もはや夫がかわいそうでならん😂








そんなGW最終日でした!



明日からまた日常に戻ります~🙆‍♀️
幼稚園、長男は難しいかな~💦
だとすれば、次男は初めての1人通園なのだが、果たしてちゃんと行けるのか??😁