【週末】日帰りおでかけ/砂丘とすなば | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。







週末はとっても良いお天気だったので
弾丸日帰りおでかけしてきました車










行き先は、、👇️



















砂丘~🏜️
→前を歩くのが夫と息子たち🤭
特に長男は走ってどんどん行くので早い😇















息子たちにとってはでっかい砂場で
とにかく永遠にはしゃぎまくってました🤣













途中「オアシス」と呼ばれる
溜め池?のようなところを抜けて
→裸足なのでもちろん入るよね😂ズボンもびしょ濡れ😂😂





👆️この坂を登れば海が見えるところに
たどり着くのですが、

この坂がとにかく辛い😇😇
急な上に砂場なのて足元取られるから
体力すごい使いました🙍💦















頑張って登った先には海~🌊
お天気が良かったのでとってもキレイでした❤️🏖️




うちは帰ってしまったけど夕陽も
キレイみたいなので見てみたかったな~🌇















犬みたいにここ掘れワンワン的なことを
永遠していた次男👆️😳💦









砂漠なので











らくだと記念写真も撮りました🐪
→長男が「乗りたい!」というので1人で乗ってもらったよ😎














砂丘なかなか楽しめました🙌
写真はないけど砂丘博物館?なところでも
結構長い時間滞在して色々実験してました👨‍🔬





まあとにかく息子たちの体力はすごい😲
私はついて歩くだけで息切れ🤷‍♀️
良い運動になったよ、ほんと。そして筋肉痛だよ😂
そして帰ってきたら靴やズボンの砂がすごいよ😇😇

















名産の梨のソフトクリームも食べて🍦

















県内にスタバが無いときに
「すたば」じゃなくて「すなば」ならあるよ
とテレビで言われていた👇️(自虐的な?)













すなば珈琲☕


















ここでお茶したりと
なかなか楽しめました☺️










帰りの車ではやはり息子たちは爆睡😴









今年度は日帰りでのおでかけをたくさんしようと計画していて、、




日帰りだと予約がないので
天気で行き先を決めれたり
誰かの体調が悪いと日にち変えられたり
出来ますしね✌️
→風邪とかではなくても、私が生理でしんどい~とか夫が仕事忙しくて疲れた~とかだったら
今日はやめておこう!って簡単に出来るし😁
おでかけはやはりベストコンディションで行きたい😎(特に親が😂)









もちろん宿泊の旅行も好きなので
それはそれで計画したいな~☺️








今から次はどこに行こうかと
色々考えています😁





疲れたけど楽しかったです❤️