【長男5歳】進級式☆ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。







先日、長男の進級式がありました🏅



長男は今年度から年長さんに
進級します☺️













去年植えたチューリップ🌷
👆️長男の植えたのもこの中にあるらしい😁










新しいクラスや新しい担任の先生の
発表があり、

長男と共にこの日をドキドキしていました💓
→ちなみにうちの幼稚園では進級式は親子登園です📛
式続きだわ~🤣










新しいクラスは
長男がここがいい!と言っていたクラスに
なることが出来ました🙌やったね✌️






年長さんでも同じクラスになりたい~
って言っていたお友達が3人くらいいましたが、

1人一緒であとの2人は別のクラス😭
→そりゃクラス替えだしそうなるよね~😭









担任の先生は初めての男の先生です👨✨
若くて優しそうな先生!


















👆️長男の仲良しのお友達☺️
このお友達とは別々のクラスになってしまいました😭😭😭





多分1番といっていいくらい仲良しで
すごく良い子なので私がとても悲しい😢
→クラス名簿渡されたときこのお友達の名前をまず必死で探した😂無いと知ったときの落胆よ🙍
このお友達は別のクラスで先に連絡会終わったのに、長男のクラスの連絡会が終わるまで待っててくれたのよー😭😭❤️
クラス離れても仲良くしてほしいものです🙏










進級式は午前中で終わったので
進級のお祝い会をしました~✨🍻🎶












夫が仕事だったので3人で☺️
好きなものをガッツリ食べよう!
という事でパン食べ放題付きのパスタランチ🍝













お腹がすきすぎて先にパン食べすぎて
ランチをあまり食べれなくなる
あるあるが発生したけど😇😇
→残したのは私の胃袋へ🐷
そして次男が落ち着き無いのでやはりワンオペの外食はまだまだ大変すぎた😇










そんな長男の進級式でした🏅








こないだ入園したかと思ったら
あっという間に年長さん。



長男が入園した当初は
年長さんってすごくしっかりした
お兄さんお姉さんだなぁと思ってたけど



長男にその日がくるとは。。
→そしてしっかりは、、してないかも😇







幼稚園最後の年。

年長さんは文字通り1番上の学年だし
お泊まり保育はあるし
次男も一緒に通うことになる。




また色々変化もありそうですが、
とにかく!元気に楽しく通ってほしい☺️
それが1番ですよね🤗





とりあえずダブル式後の
書類やら名付けやらが半端無い~🙃🙃🙃🙃








とにもかくにも!
進級おめでとう~🎉