【次男3歳☆習い事】スイミングスタート | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。







今日はお天気が微妙だったので
室内の遊び場へ🏇



















滑り台の躍動感😇😇
→ジャンプしながら飛ぶから危ない⚠️😂









ランチとちょっとした買い物以外は
ずっと居座って永遠に動き回ってました🤗

体力使ってもらわないとなのでね😎










明日は長男がまた預かり保育なので
実質春休みラスト!!



長かったーーー😂😂
この春休みは結構色々遊びに行けたかも😁







🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️







先日、スイミングがありました☺️



体験は行きましたが
次男は初!スイミングです🏊‍♂️










体験の時は終始泣きまくっていた次男😭


始めるの無理かな?と思いきや
👶「スイミングやーるー♪」
と言うので長男と共に揃って入会。








で、初めての日を迎えました。






体験も行ったし
自分から行くって言ったし


大丈夫かな?


と思いきや教室入るなり


👶「ぼくは見るだけ!!みーるーだーけー!!」


と見るだけ連呼😇😇
→今まで長男のスイミング見てるだけだったから、そりゃその方が良いよねぇ😂










結局コーチに担がれて泣きながらプールへ😂







でも行ってしまえば泣くことなく
ちゃんと参加出来てたので大丈夫そうでした🙆‍♀️



良かった良かった😌







次男は元々水には強いし
物怖じしないタイプではあるので

私の予想だと1年後には
長男を抜いてそうな気がする、、(^_^;)
→長男は水が苦手だしスイミング自体もあんまり得意じゃなさそうなのよ😇
まあ兄弟って全てにおいて、逆転する瞬間っていつかくるよね💦私もあったさ(私の方が姉🤣)







とりあえずスイミングがスタートしたので
2人で楽しく通ってくれたら良いなと思います🏊‍♂️✨