次男1y4m☆毎日何の特訓よ? | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






今日は長男の遠足の日でした。




昨日の夜雨が降ってて
朝も少しパラパラと☔
幼稚園送り終えたくらいからは晴れてたので
あるのかな~どうかな~🤔






と思ってたら
延期になってたみたいです😲
→延期の連絡がなかったから遠足行ってるものだと思ってました😂😂
帰ってきた長男に「遠足楽しかった?」
って聞いたら
「楽しかったー🙌」
とかいうから行ってるものだと(^_^;)
あとから園ブログで延期を知りました😨
確かに、「遠足なにして遊んだ?」
て聞いたら
「おもちゃで遊んだー」
とか言っててちょっと(-ω- ?)になってたから納得だわ🤣






ちなみに通ってる園では
親子遠足ではなく園児のみの遠足です🤗

次男連れてだと大変だから
→暴れん坊なのよ😱
ありがたかったです🙏




という訳で
楽しみにしてたはじめての遠足は
また後日。。









昨日はお天気よかったから
次男とお散歩🚶











ユニクロ感謝祭で銘菓のノベルティ
ゲットしてきました✌️










かまくらのご当地お菓子でした🤗
くるみっこって書いてた🥜

これがめちゃくちゃ美味しかったので
鎌倉行くときあったら絶対買おー🙌






今日は雨だったので
家でまったりのんびり😴😴











ゴロゴロしながら次男と写真撮ってました📸
次男は全部の写真で
口に指突っ込んでた🤣🤣




野球





最近の次男!





困りごとは
もう何でもかんでも物を放り投げることネガティブ





距離感もわかってないから
結構な至近距離で投げつけてくるので
(主に顔😇😇)

毎日どこかしら負傷しています😂😂





今日は缶(おもちゃのね)を投げつけられて
頭に当たり悶絶しました悲しい不安不安









ストローマグなんて
毎回飲み終わったら放り投げます😂

絵本も放り投げます📖

リモコンも放り投げます📺️

私のスマホも放り投げます📱





もう毎日毎日投げてばかりで
何の特訓してんのよ?🤷

なんか目指してんか?野球






親子教室も
ボールとかマラカスとかすぐ投げて
他の子に当たるのが怖いので
もう次男には持たせません🙅‍♀️
→私が横でもって音鳴らしたりしてる🥁






もう投げるの怖いよー無気力無気力
どうしたらいいの🤷

とにかく時間がたって
落ち着くのを待つしかないのかな~😂