足を怪我しました(私)。 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





今日は次男とショッピングモールへ
行ってました🚝






次男お昼寝中にのんびりランチラーメン









また韓国料理🤣


ごはん食べてたら
珍しく弟と合流しました🤗
→両親は用事あって来れなかったから弟だけ来た🤣







次男に何か買ってあげたい!


だってさー🤗
何?なんか買ってくれるの?神なの?👼






おもちゃとか服とか~?
と言われたけど
もう買い足す必要もないし
悩んだ末、、












新しい靴👟!!にしてもらいました😁




そうそう、次男よく履いてた靴の
片方失くしちゃったんですよー悲しい
→いつも靴履きながらベビーカー乗ってたら、靴のマジックテープ剥がしたりして遊んでるから
危ないな~とは思ってたけどまさか😇
失くした靴、私が買ったファーストシューズなんですけどね😂😂😂






今回はナイキで✌️
弟がかっこいいーって気に入ってた🤣
→ところでナイキって大きめの作りなのかな?次男、今13センチだけど13センチ履かせたら結構大きかった(^_^;)
まぁすぐ大きくなるだろうからいっか~てことで13センチのナイキ靴にしましたっ🤗






あとぽつぽつ買い物👜









長男のお弁当に使えそうなのと
次男の新しいプレート🥣






弟と分かれたあとは
次男遊ばせてあげられなかったので
モールのキッズスペースで少し👇️









滑り台も勝手に滑るようになったなーキメてる






ハイヒール




と、ここまでは平和な1日だったのですが
このあと私、足を怪我しました驚き

性格には足の爪ですが💅






キッズスペースで動き回る
次男を追いかけ回してたら

壁に足を思いっきりぶつけて
足の親指の爪が剥がれました😭😭




もう激痛無気力💥
しかも全部剥がれてくれたら良いのに
一部分だけくっついて取れなくて
パカパカした状態なの😭






とりあえず頑張って自宅に戻ったのですが、、


運が悪いのは
長男が今日は延長保育の日だったこと無気力
→実は今日、実家に行こうと思ってて延長保育にしてたんだけど、実家が水漏れ?してて業者とか呼んでバタバタしてたからモールに行くのに変更したの🙍
👆️初めに書いてた両親が来れなくて弟だけ来たってのはこれが理由。。






いつもは家の近くにバスくるのに
今日に限って幼稚園まで迎えにいかないといけないことにネガティブネガティブ

辛かった~😂






さすがに2人連れて病院は行けないから
夫に無理言って
早く帰ってきてもらい病院に駆け込み車



先生は爪、剥がそうとしてくれたけど
悶絶するくらい痛くて、、悲しい悲しい不安



結局圧迫固定して
くっつくか自然と剥がれるか様子みましょうとなりました。













わー😭痛いよー大泣き大泣き大泣き




お風呂の湯船は次の受診まで
控えるように、、
だそうです。




週末、旅行行くんだけど魂が抜ける魂が抜ける
温泉。。🤯






息子たち、特に暴れまわる次男に
足の上乗られないか
ヒヤヒヤしながら過ごしています。



みなさん、怪我にはお気をつけくださいね泣き笑い