次男1y4m☆保育園の未就園児クラス | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






週明けの今日も長男は
元気に登園していきましたバス






そのあと次男と一緒に近くの保育園へ自転車



保育園でやってる
未就園児クラスに参加してきましたにっこり
→長男もその昔0歳児クラスに参加してました~(*´-`)そのあとはコロナでずっとなかったけど、久しぶりの開講で今度は次男を連れて1歳児クラスに参加です🤗







初めは自己紹介とか名札作り📛
あと身体測定もしてもらいました立ち上がる













10キロあると思ってたけど
ギリギリ届かなかった~😂









次男は人見知り場所見知りなく
とにかく活発に動き回るんです😂


もう追いかけ回すのに大変😇😇





今回は保育園だったから
保育士さんたちが見ててくれたけど、、


周り見てたらみんな大人しくしてるから
ほんと心配になるレベルだわ不安不安




まぁ、元気なのは良いことだけどね😁







同じくらいの月齢の子が集まって
私もママさんと少しお話しして
リフレッシュ出来たし
楽しかったです🤗






平日は次男との予定が埋まっていってて
楽しいです~ひらめき飛び出すハート






午前中→保育園
家にもどってお昼ごはん
ごはん後に次男お昼寝
(その間に私のお昼ごはん、夜ご飯準備、休憩など。。)
15時過ぎに家を出て長男お迎え🚎






こんな1日でした🤗
平日はだいたいこんな感じです。

午前中予定がなければ
公園→買い物
かなにっこり






さてさて今週も始まりましたね~🥺
みなさんのんびりがんばりましょうね🤗❤️