長男3y7m☆かわいいやり取り | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





今日は雨が降ったり止んだりで
どんより~な天気☂️☁️





年長さんが遠足だったけど
延期になったみたいです😭



年長さん遠足だったから
幼稚園はお弁当の日🍱











→電車の海苔は買ったやつだけど、温かいご飯の上に置いたらしわしわなってるー😂







うちの幼稚園はだいたい
週1ペースでお弁当なのですが
すでにマンネリです😂😂




長男は毎回きれいに食べて
帰ってきてくれるので
それは嬉しいですね🤗❤️
→でもそれは好きなものだけにしてるからよ。これからは嫌いなもの忍ばせていこうかな🤭
トマトとか🍅彩りも良くなるしね😁











メールメールメール









幼稚園で同じバス停から通園している
年中、年長のおにいさんおねえさんが

お手紙のやり取りをしていて
ほっこりしながら見てるんですが、





こないだうちの長男にもお手紙
書いてきてくれましたひらめき飛び出すハート飛び出すハート







→頂いたお手紙なので少しぼやかしてます🤗





特に年長さんにもなると
字もしっかり書けていて
絵も上手で
お手紙も可愛く折ってくれてて
凄いなぁ~と思ってみてますニコニコ
→うちの長男、年長さんになったらここまで出来るようになるんだろうか~(^_^;)







内容もとっても可愛くて


「またあそぼうね」
「だいすきだよ」


とか書いてあってめちゃくちゃ癒されます~目がハート目がハート








せっかくもらったし
お返事書いた方が良いよな~🤔
長男、まだ文字書けないけど、、(^_^;)





と悩んで
とりあえず100均でかわいいキャラクターのメモ帳買って
→上手く書けないからキャラでごまかす🤭


長男には思い思いの絵を書いてもらって
私がフォローを少し書き加えておきました。








お手紙もらっても
長男、いまいちわかってないんじゃないかな~
と思ったけど




朝幼稚園に行くときに


「今日はお手紙もらえるかな~?」


とか聞いてきたから
どうやら結構嬉しかったみたいです🤣🤣
→そんな毎日はもらえんよ🤣






今日は渡す番だよ~



と言って託したら
渡すのも結構楽しそうにしてたので


お手紙のやり取りって
楽しいんだろうなぁ~
と見ていて感じました飛び出すハート








朝のかわいいやり取り🥰
幼稚園児ってほんとかわいいですよね🤗


毎朝癒されてますニコニコ








最後に







鏡に写る自分にチューする次男👶
こちらにも癒されてますニコニコニコニコ