長男3y5m☆最近の長男(口答えと筋トレ) | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






最近の長男。




口がどんどん達者になってきて
口答えもどんどん増えてきました😇





そしてここ数日やたら反抗的なのネガティブ
結構、イライラしてて参ってます悲しい悲しい




「うるさい!」
「◯◯やれ!」
「やめろ!」



など。めっちゃ口悪ぅ~昇天昇天







気に入らないことがあった時の反抗が
激しくなってきていて
口答えもパワーアップしてきてます😂







まぁでもそこは3歳児。
かわいいところもあって、



「もう!◯◯(名前)怒ったよ!」
「テレビつけるの!良い?わかった?返事は?」



とか。。(^_^;)



きっと私や夫の真似なんだろうね。







こないだなんて



「テレビつけてくれないと、おにいさん来ちゃうよ!良いの?」



って言われて、、👨←??







たぶんきっとおにさん👹って言いたかったんだろうけど、、
おにいさんて、🤣どこの誰や。
→あっち系のこわいお兄さんだったらそれは来られたら怖いけど((( ;゚Д゚)))








聞いてたらクスッと笑ってしまいそうになるけど、
本人は至って真剣なので
そこは笑わずにちゃんと向き合うようにしています。。
→でも吹き出しちゃうけど😂



しかしこの口悪いのなんとか解消したい泣き笑い
夫も私も優しい口調ではないから
やはり影響受けてるんだろうな~💦
日々気を付けねば🤐🤐






筋肉





あとは体操の影響で
どこでもトレーニングする
筋トレバカみたいになってます爆笑











逆立ち🤣
→おもちゃぶちまけた所でやってたから散らかってます😂











キッチンのところのカウンターの出っ張りを利用して掴まる。











身体動かすのは良いことなんだけどね🤣


でも、こんなことも出来るようになったんだな~と思うことも増えていつも感心しています看板持ち








そんな最近の長男でした🤗

今日はお天気がいまいちで
散歩と買い出しくらいしか外に出れなかったから


明日はどこかお出掛けしようかな~😁