人間ドックと楽天SS☆ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






今日は私の人間ドックの日でした病院





年に1度身体の状態をしっかり診てもらいます🤗






独身の頃は今より若かったのもあるけど
人間ドックは全然受けてませんでした。



今は子供がいるので身体が資本だし
健康でもう少し長生きしないと~

なのと、今は30代ですが
そろそろどこかしらに変化があってもおかしくないですしね不安









とは言いつつ、、
採血と胃のバリウム検査に
怯えていつも及び腰になってますが🤭
→今回のバリウムもキツかった~😂
ほんと吐くかなと思うくらい気持ち悪くて、気分最悪なアトラクションのごとく動き回る台の上に乗らされて(自らも動き回る😂)
最後にエイリアンみたいなのが横から出てきてお腹にとどめを刺されるの(カメラね📸)👾
検査直後はいつもぐったりです😭大事なことなんだけどね。






そして今回は初めて
マンモグラフィも受けました。
→乳ガンの検診のやつね。乳房の画像を撮る機械のこと。



あれ、めちゃくちゃ痛くないですか~笑い泣き
あんなに胸を挟み込むんですね💦
→痛い😭💔って言いながら検査してたら、技士さんが慌てて突然ティッシュ持ってきたから、何事??
と思ったらまさかの胸が押し潰されて母乳が垂れ流しになってた😂😂
なんか、、恥ずかしい(/-\*)すみません。
しかし卒乳してずいぶん経つけどいつまで出るの?🤔







今回は問題なしでしたが、
乳ガンについてのお話を先生から受けまして、


コロナの影響で
ここ2年間の癌の診断遅れの患者さんは
全国でおよそ60000人。


コロナで2年間に亡くなった方は
男女半々としても女性だけで10000人。

でも2年間で乳ガンで亡くなられた方は
15000人。


乳ガンはコロナと違い40~50代の
働き盛りの現役世代を直撃する病気。


もちろん感染症と癌は性質も違うから
横並びに比較は出来ないけど、

どちらが怖いかな?と。







結論は
これから年齢を重ねていくとリスクも高まるので
今回を機に定期的に検診受けてくださいね。


という話なんですが、
こういう話をうかがうと
やはり癌の怖さを感じさせられますね。
→そういう意味でもほんとコロナは憎いね⚡






毎年、人間ドックで
ちゃんと検診を行うようにします🙏





マンモの所が長くなりましたが
今日わかるところでは問題なし🙆‍♀️


詳しい結果は後日送られてくるそうです✉️








終了後はドックに付いてくるランチ🍴




人間ドックランチ🥩






ステーキでした🥩
昨日の夜から食べてなかったので
身に染みた~美味しかったです(*´-`)❤️


これが楽しみで頑張ったのもある指差し







ステーキのミニコースでしたが
デザートがなかったので
クリニック近くのお店で〆のデザートも🍰












デザート🍜






心ひかれてラーメンで〆爆笑爆笑
朝、食べてなかったんだよぅ~😂
ひかないで驚き驚き


夫には呆れられましたが
有名なお店らしくてめちゃくちゃ美味しかったです🤤





人間ドックとはいえ
久しぶりのおひとりさまなので
満喫しないとですよね✌️




そんな感じの1日でした!
身体の問題、ありませんように🙏





楽天SS購入品🎁






昨日から楽天SS始まりましたね!
私も色々購入予定です🤗





春服とか👚



あと長男用のウインドブレーカー。


この2点は昨日のスタートダッシュで
購入しました✌️







スキンケア💄



乳液はエリクシール使ってます。
でもまだ迷い中なので他のも試してみたいキメてる






化粧水は元々LANCOMEのを
使ってましたが、

最近ネットでの取り扱いがなくなってしまい😭
今、迷子です。


評判良さそうなtakamiのを今回は試してみようかな!






あと体脂肪率高かったのでこれも追加。
筋トレも増やさないとーー💪




こんな感じです!



皆さんのお買い物記事も
楽しみにしていますニコニコニコニコ