長男3y4m☆かなりまいった日 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。










今日は長男がパンツに💩してしまい💦
→冒頭から💩の話で失礼します💦長男は💩をなかなかトイレでしてくれないのです😭





取り替えようとしたら
パンツから豆粒💩が床に転がり➰➰💩
→オムツだとうまく吸収してくれるけど、パンツってまとまってくれなくないですか??(^_^;)






あーもう最悪ネガティブ







って思って処理しようと
おしりふき取り出してたら






次男が私の背後にきて突然、、








私のスマホを投げ付けまして(゚Д゚)ノ⌒・








豆粒💩にスマホがダイブしたんですけど無気力無気力無気力無気力無気力




なんで投げたの?ねぇなんで?
もう、最悪過ぎる!!ネガティブ






バス





タイトルのまいったーの話は💩のことではないんですけどね🤭
なんとなく聞いて欲しくて書いただけ。










今日はショッピングモールに
行ってました。



コロナのこともあって悩んだけど
入園準備品とか実物みたいので
平日の空いてる時狙って行きました~ひらめき




モールも一時期とは違って
コロナの影響で閉鎖されてた
子供の遊び場とかも
今は解放してるんですよね。






それをみた長男はもちろん

「ここで遊びたい!」

と。






もちろん遊ぶのは構わないし
ショッピングモールって
それ目的なところもあるので
遊ばせてました。




と、ここまでは良かったのですが
なかなかおしまいが今日は出来なくて😭







そろそろ行くよ~
もう終わりにしようね~



と初めこそ優しく声かけしてたけど






やだやだと帰るそぶりを全く見せなくて
私もだんだんイライラしてきて
半ば強引に連れ帰ろうとするも



いやいやーー大泣き大泣き大泣き



と泣き出す始末驚き






あまり泣かれるのも嫌なので
じゃああとちょっとで帰ろうね、、


と少し延長させてあげるも
また帰らず。。





何度も帰ろう~と言われるのが
嫌だったのか



途中からはもう



ギィヤァァーーー😭😭😭



と泣き叫び周囲の目を引く感じに。。






何度言っても言うこと聞かず
泣き叫んで抱えたら暴れて、、



私のイライラもピークに達して
人目も憚らず
長男に怒りまくって
最終的には腕を引っ張って
連れ帰りました。。




腕引っ張ってって、、


と思うかもしれないけど、
本当に今日は酷かった。





何度も何度も何度も何度も
声かけしたけど言うこと聞かず


長男も遊びたいというより
帰らないって意地になってる感じだったし



あんまり周りに迷惑かけたくないから
結構長く遊ばせてあげたつもりだったけど悲しい






端からみたらなんて怖い親ー
って思われたでしょうね悲しい



それくらいほんとに酷くて
そして私も精神的に参ってしまい
めちゃくちゃ疲れました無気力







元々切り替えが下手なところはあって
帰らないー
ってよく言うけど


最近は少しマシになってきたと思ったら
今日は今までで1番酷いのがきた😭






遊び場っても
小さい滑り台とクッションのイス?
しかない小さい所で

あんまり長居するようなとこじゃないのに
なんで??



虫の居所が、、
的な感じだったんだろうか昇天





もうモール連れてくるの嫌になったよネガティブ







強引に連れ帰ったあと
もう家に帰ろうかと思ったけど
 

モールにきた目的全く果たせてなくて
来た意味ーー昇天
てなったので


外の人がいないところで
長男なだめてたら
なんとか落ち着いてくれて
あとはいつもの長男だったので良かったですおやすみ













イライラし過ぎておやつタイムにした👆️
言うこと聞かないのに
甘やかしすぎだろって
自問自答したけど、

もうなんかどうでもよくなった無気力











私は念願のヴィタメールコラボの🍩
ずっと食べたかったのでようやくですニコニコ



疲れたので癒されました🤗❤️







で、家帰ったら冒頭の💩だったの。
そんな1日。
ほんとに疲れた😭

そんなかなりまいった日でした魂が抜ける魂が抜ける