長男3y4m☆行きしぶり | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






今日は長男のプレ幼稚園。


その間に必要な物の買い出し車












お昼はタイ料理屋で
グリーンカレーとガパオのプレート🍛


グリーンカレー、愛してやまない愛飛び出すハート











そのままお茶しました☕
忍び寄る次男の手✋👆️






こんな食べたもの載せてて
当たり前だろと言われそうですが、

最近少し太りぎみです😂😂




今年の目標に2~3キロ痩せると
掲げてたのに
すでに後退していってます驚き



来週、がんばろう💪





電球




長男の行きしぶりの件です。



今日の朝もですが、
プレ幼稚園行くのをしぶってました💦





泣いて「行きたくないー⚡!」


ではなく


伏し目がちに小さな声で
「幼稚園行きたくないの。」


と言います。







これが先週くらいから。



幼稚園で何かあったのかな~🤔?






とも思いましたが、
実は体操教室行くときもなんです😟





別に泣くわけでもなく
ただただ「行きたくないの。」と。





行ってしまえば楽しんでるみたいで
特にぐずったりとかはないみたいなんですけどね。
むしろ体操の先生とか好きで
帰らないーってなるし🤣
→ちなみに行きしぶりは今まで全くなく、楽しんでるからむしろ行きたい!という感じだったのです😞







でも今日は今までより
行きたくない感が強かったので

先生にも話して様子を見てもらうことにしました。







幼稚園迎えに行ったら
先生からは丁寧に園での様子を伝えて頂いて、、



普段と特にかわりなく
たくさんお喋りしてくれたし
お弁当は全部食べたし
お外でもしっかり遊んでましたよ~🤗



と特に変わりないみたいでした😌







しかしこの行きしぶりなんだろうね🤔





プレで今日行くときに
めちゃくちゃ泣いてごねてる子がいてて

そのママさんと少しお話したんですが
その子も最近言い出したらしく
何かあったのかな~?
って言ってました。




あと体操のママ友にも行きしぶりの話したら、
ママ友の子も年明けからしぶるらしい😂




そういう時期なの??





ママと離れたくない~
とかじゃあなさそうなんですよね🤔
→1歳~2歳くらいまでは、人見知り後追いとかあって一時保育とかでは離れがたくて泣くことあったけど、それとは違う感じ💦




うーーん、繊細。
心がいまいちつかめない😂
ほんとは何かあったのかもしれないけど
それもわからない悲しい




楽しく行ってくれれば
良いんですけどね~
行ってしまえば楽しいみたいだし🤗