長男3y4m☆父子喧嘩と反抗期 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





週末~🐙




本当は予定があったけど
コロナ増加のため延期。。😭




なので家でタコパしてましたたこ焼き













息子たちのたこ焼き👆️
冷まさないとなので先に焼いてます焼肉たこ焼き
→長男のウインナーも一緒にホットドッグ右






次男は初めてのたこ焼きですよだれ









生地は次男だけ別で作りましたニコニコ
たこ焼き+おやき+フルーツ🍌🍓






食べるかな~どうかな~
なんて思いながら大人のたこ焼き焼いたりしてて



で、次男の方を見ると、、













もうない驚き驚き
イリュージョンかと思った🤣
5度見くらいしたわ🤣🤣
→初たこ焼きと一緒に撮ったりしたかったのだが😂



早食い過ぎてちょっと心配です(^_^;)
→喉つまっちゃったりしないかとか💦





もっとくれくれ凄かったので
今度は生地もっとたくさん
作ろうと思いました爆笑
美味しく食べてくれたようで何よりです🥰








あとは1人で少しカフェ行ったり、、












誘惑に負けておやつにこれ👆️不安





そんなのんびりした週末でしたうさぎのぬいぐるみ






怒り




この週末、夫と長男の
いわゆる父子の喧嘩が勃発してました魂が抜ける





まぁ長男が悪いんだけどね😂





長男が言うこと聞かないで
ふざけてばかりしてたり、

次男にちょっかいかけて
押したりして泣かせたり、、



で、夫の雷が落ちまして、、⚡⚡







長男は大泣き😭😭




反省するかと思いきや、
お父さん怖い、嫌だ!

となってしまいましてネガティブ





あまりにも嫌だ嫌だと言うので
夫もイライラしてしまい

「もういい!」
となってしまったのです😂😂
→気持ちはわかるけどさ~。。






長男はほんとにパパ拒否がすごくて
いつも週末のお風呂は一緒に入るのに


「お父さんいや!怖いからいや!
お母さんと入る!」


と言い出して私が入れる羽目に昇天昇天





強行すれば行けるだろうと
夫が無理やりお風呂に連れていったら

泣き叫んで大変で
夫がまたもやもういい!となり
もうこちらが折れました無気力






やはり怒られて嫌だったのだろうか🤔
でも私の方がイライラして
怒ってることが多い気がするんだけどね🤭



お風呂だけじゃなく
ほぼ全てパパ拒否だったので
私の負担が増えるから
来週末には仲直りしてくれー!!です😂








というか、長男の反抗もまた最近強くてですね、、😭




「これはダメだよ」



みたいにNOを言ったら



「いいよ!いいんだよ!
はいオッケー、よしやろう~」


みたいにまくし立てて言って
こちらがダメって言ってることを
強行突破してこようとします魂が抜ける魂が抜ける





これが1日に結構な回数あるので
かなりイライラしてきますむかつきむかつき






お喋りが達者になってきて
微笑ましいことも多い反面、

イライラすることも増えてきたよーうネガティブ