次男1y0m☆初めての親子教室 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





今日は長男体操教室の日。



その間に次男連れていつもの
支援センターへ車







今日は月齢別の親子教室があって
ちょうど次男の月齢が入るクラスの日
だったので参加してきました✌️




次男と親子教室に参加するのは
初めてです!
→長男の時はコロナもなかったので、暇だったし色々探してよく参加してたな~(*´-`)
2人目は上の子にペース合わされるからなかなかこういうの行けなかった。










親子教室の写真はないので
いつぞやの自由遊びの日のやつ👆️



いつも段差上の高いところに登りたがる💦
今日も(^_^;)







親子教室は色々
歌を歌ったり工作したり手遊びしたり、、



うんうんなんかこんな感じだった!!









👆️これ、作ったコマ。
真ん中回すと意外に結構よく回る🤣面白い。





最後にママさん同士で
お悩み共有の時間があって、


午前寝がなくなって一回だけになった~
離乳食食べない~
人見知りが始まって~


などなど。



わかるわかるよー泣き笑い!!!







私の悩みは

よく食べるけど好き嫌い始まって嫌いなものは放り投げる


って言っときました🤭






ママ友とかも基本長男との繋がりばかりなので、
次男と同じ月齢の子達を愛でたり
悩みとか聞いたりして

なんだかいつもと違って楽しかったですニコニコ






次男はずっとチョロチョロしてて
大変でしたが💦

いい刺激になってくれてたら、、
と思いますひらめき











こないだ実家に行ったら
私の叔母たちから
次男の誕生日プレゼントを
たくさん頂きました😲



ありがたい🙏



全部長男に盗られちゃうから🤣
長男いない間に開けてあげた🤗