長男3y4m☆プレ幼稚園での成長 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





今日は長男プレ幼稚園の日でした🤗





在園児にコロナ陽性が出たと聞いたから
きっとお休みになるだろうな~

と思ってたけど
どうやら先生たちも園児も
濃厚接触には当たらなかったらしく
→もしかしたら元々休んでたのかな??

1日だけ休園になっただけで
あとは通常だったみたいですあんぐり







しかし今日はめちゃくちゃ
寒かった~不安


送り迎えだけで震えました((⛄))

コロナ対策で外遊び中心に
してくれたらしく、、

先生たちお疲れ様です🙇
本当にありがたいです🙏🙏






夫が仕事で遅くなり
ご飯いらない日だったので、

夜も手抜きで宅配弁当にしました🤭











私は牛すき弁当~🍲
長男はお子さま弁当(ドラミちゃんのやつ🤭)
次男は家にあるストック適当にレンチンお弁当






息子たちは疲れたらしく
20時前には2人とも寝てくれて
しかも夫は遅い✌️✌️



これから夜の1人時間満喫です☕







桜





今日のプレ幼稚園、
降園の時に少し先生とお話する機会がありましたニコニコ





先生からは


「最近たくさんお話をしてくれるようになりました」

「お弁当、しっかり全部食べてくれました」


と仰って下さいました🙏







長男は昔から人見知りが強くて
外ではなかなか自分を出せないというか


ほんと、すごく大人しくて、、




あまり喋らないね~
大人しいね~


とどこに行っても常に言われます。







大人しいのは全然悪いことではないのですが、

家では暴れまくってたくさん喋ったりしてるので、

自分が出せてないのだったら
もどかしいな~なんて思ってました🤔





プレ幼稚園でもずっと

大人しいね。話さないね。


と言われ続けてたのですが
最近はたくさんお話しして
楽しそうにしてるとのこと泣き笑い飛び出すハート





少し殻を破って楽しめるようになったのかな~

嬉しい成長ですニコニコニコニコ






食事も少食で、
お弁当を残してくることもあったけど

今日は自分で
「全部食べるよ!」
と先生に言って完食したらしい😂👏
→しかも今日はちょっと多かったか?と思う量だったのに!




心配事だったことが
少しずつ成長していって
くれているな~と感じた日でしたニコニコ






プレ幼稚園、通わせてて良かったです♪
色々刺激受けてるのかな🤗






最後に、、









最近2人で同じおやつを
奪い合うようにして食べてます🤭


昔長男がよく食べてた
アンパンマンのこれ👆️


2人で食べるから
買っても買っても一瞬で無くなるのですが魂が抜ける