洗濯機が壊れたんだが。。 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。







今日は朝から公園へ、、、






さ、、寒い不安不安不安不安不安☃️
→寒すぎて写真撮ってない🤣








見守りは30分でギブ魂が抜ける
いや、これでももったほう🤭


長男が楽しそうにしてたから
もう少しいてあげたかったけど、
寒すぎたのでジュース買いに行こう
と言って上手く連れだしましたてへぺろ
→なんか砂とか触って、「手を洗う~」って言って公園の水道で手を洗ってて、良いことなんだけど寒くないのかな(^_^;)見てるだけで手が凍る🧊








次男お昼寝の間は
こどもちゃれんじ今月号にある
ハサミでチョキチョキやるワークやってました✂️











こういうのは幼稚園で学んでくれたら~


と手を出さなかったけど
ちゃれんじで来てしまった以上
やらないわけにはいかないので(笑)
前回来たときに慌ててハサミ買いました🤣






意外に上手に切れてる👏
でもやっぱり怖いから見守りは必須なので
1人遊び出来るエドュトイ求む~😂😂






🌀👕




育児とは関係ない話ですが、、
昨日、我が家の洗濯機が壊れました昇天







どうやら脱水の機能がダメになったみたいで、


洗いはやってくれるけど
すすぎの途中で「ピーピー🚨」と
警告音がなるのです⚠️驚き




詰まりとか中のバランスとか
考えられることは全部やってみたけど
ダメでして真顔真顔真顔







昨日は夫が休みだったので
慌てて洗濯機見に行ってきました👁️





ちなみにみなさん
ドラム式?たて型??


我が家の洗濯機、
夫が独身の頃から使ってる
たて型の7キロの10年物で、、
→そりゃ壊れるよね💦家電の寿命って5~7年って聞くし💦



そもそも4人家族に7キロが
小さすぎて買い換えたい~
と思ってたので
まぁ良い機会だと思うことにします凝視






ドラム式とたて型両方見てきました🤗



 

 

 



ドラム式はやはり乾燥がとても良いらしいですねニコニコ

冬とかぜんっぜん乾かないし

魅力的~🥰




ですが、

ドラム式って横に開くから

息子たちが開けて中に物を入れたり

するんじゃないか、、驚き



と思いました。

→実際どうなんだろう~🤔危ないことはないかもだけど、いたずらされそうだ🤣








そしてたて型。






 

 

 





洗浄力はやはりたて型の方が

良いらしいですね!!




これから息子たちが汚したり

すること考えたらやはり

洗浄力重視かな~🤔




うちには浴室乾燥機もあるので

やはりたて型でいいかなって話がまとまりました🤗

→たて型でも乾燥機付きのがあったけどあれはどうなんだろうか🤔







👆️これだったかは忘れたけど

確かパナソニックのやつにしました~

そして10キロ👏




でも届くの来週らしい😭







今、洗いだけ洗濯機でやって



びしょ濡れの洗濯物取り出して

風呂場ですすぎ(シャワーぶっかける🚿)

脱水(ひたすら絞る)

という原始的な方法で洗濯してますが




これ、労力と時間がかかるーー😭😭




午前中だけでぐったりです魂が抜ける

そしてまったく乾かないっていうね昇天昇天

→そりゃ手絞りだと水が全く切れてないよね😭冬にこれがきつい😭フリース素材とかの吸水力凄まじいのよ~😂






来週届くまで

この原始的な洗濯が続きます😂







家電の買い換えはお早めに。

あ~めちゃくちゃしんどい煽り煽り