長男3y3m☆入園準備とか | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。







入園準備、、てほどのことではないけど
お店でちらほら入園グッズが
店頭に並んでるので色々見てきました🤗







長男が4月から通う幼稚園も
園バッグ(いわゆるレッスンバッグなるもの)
シューズ袋、体操服袋などなど、、


どこの幼稚園でも用意が必要だろうな~
という物の準備が必要です無気力







手作り推しの幼稚園ではなく
手作りでも既製品でも構わないみたいだし、

私は手作りなんて全然出来ないので
がっつり既製品購入予定です🤭
→手作り出来る人はちゃちゃっと作れちゃうんだろうな~(*´-`)めちゃくちゃ羨ましいです🥰
生地屋さんでデザイン選んで仕立ててもらうのも良いですよね🤗ママ友に教えて貰ったけどピークの時は1ヶ月~2ヶ月待ちって聞いたからそろそろ決めないとな~🤔










ちなみにみなさんどんなデザインのにしてますか??




私個人的にはシンプルなのが
好みなのですが、

使うのは長男だし、
好きな柄が入ったかわいい感じの方が
園生活も楽しくなるんだろうな~🤗
→長男が好きなので言えば、
電車、車、動物、、あたりかな🤔
パウパトとかトーマスもすきだけどキャラ物はな~小物とかでいいかな😁









で、うろうろしてたら
目に入ったのが、、、











はい、かわいい。




これ、ミキハウスのはたらくくるまの
デザインのレッスンバッグ💼




 

 





そりゃミキハウスだしかわいいよね~🤗

イメージ的にはこういうのが良いかな!










あとは、、










 





新幹線柄のバッグ。

これも好きそう!

だけど総柄より底の部分に無地の生地があると名前付けたとき見やすそうなので

これは却下かな。









ネットでも見てたら






 

 

 

 

 





ここにはたらくくるまの

バッグやらシューズ袋やらが

あったので、これでも良いかもねぇ~凝視

→相場ってどうなんだろ?先にミキハウス見ちゃったからなんでも安く見える😂







別に長男はなんでも良さそうだけど

色々悩んでしまうのでした🤗

→そしてまだ悩みそう🤭









これ以外にもたくさん揃えないといけないし

バッグたちも既製品でいいとは言え

名前付けは全部やらないとなので

大変ですよね(^_^;)




みなさんご苦労様です🙏











あとは長男の上靴を新調したくて

久しぶりに長男の足のサイズを

測ってもらいました👟









ちなみに長男の今履いている靴は15センチですが、、



まだそのままで良いそうです😂







そろそろサイズアウトかな~

と思ったけどそうでもなかった🤭








ただ今履いてる上靴は幅が狭いのか

いつも履きづらいらしく

プレでも先生に手伝ってもらってる

みたいなので、、





 

 

 

 

 

 






こういうマジックテープの上靴に

しようか検討中。。





ちょっとお値段あがるけど

長男が履きやすくなるのなら

そっちの方が良いしね~ニコニコ












うろうろして疲れたので

息子たちとお茶タイム☕












モールの中って暑くないですか💦
歩き回って汗かいたのでアイスで🍹






中は暑かったけど
外に出たら雪がちらついてました🌨️








写真だと雪がわかりにくいけど

結構舞ってました😲

フード被らないと頭が濡れるくらい😂




👆️長男が「おー!ゆきだー」

た言っているところ🤣







そんなわけで帰りはめちゃくちゃ寒かったです☃️


明日も寒そうですよね🥶

風邪ひかないように気を付けましょうね立ち上がる