クリスマス準備☆ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。




明後日自宅でクリスマスパーティークリスマスツリー
するので、今日は細々と準備してました照れ





午前中には息子連れて
久しぶりに業務スーパーへ車





業務スーパーの感じ、好き嫌いあると
思いますが私は好きで
行くとついあれこれ買ってしまいますてへぺろ






今日のお目当てこれ👇️








左のポテト!
1キロで195円なので
もう他で冷凍ポテト買えません笑い泣き




あとおもちも安かったので
お正月用に購入鏡餅






昼はクッキー焼きましたクッキーのプレゼント








粘土細工みたいゲラゲラ(笑)




ちなみに色付けはこれ👇️使いました。





緑はこまつなで黄色はにんじん🥕


茶色は普通にココアパウダーです☕


ほんとはクリスマスだし赤がほしいところ
だけど、イチゴジャムでも塗るかカラーパレット





ホットケーキミックスとバターだけで
作るクッキーですが
なかなか美味しくてついついたくさん
つまんでしまう笑い泣き



今回は息子昼寝中に私が作ったけど
生地がまだ余ってるから
今度一緒に型抜きしようかな🍪





そんな息子は今日も相変わらず
おままごとしてしまじろうで遊んで


アンパンマンのことばずかんで遊んで、、
そんな感じの1日でしたほっこり





最近ほとんど外遊び出来てないので
疲れないからか

お昼寝はするけど夜寝るのが遅くなって
今日は22時過ぎてしまいました滝汗




スケジュール、また見直さないと
私の夜寝る時間もどんどん遅くなっていってしまう笑い泣き