ラストリトミック☆ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





今日最後のリトミックに行って来ました音符




最後っても特に入会退会とかなく
その都度行けるときに参加する~

っていうやり方なので
こっちが勝手に行かなくなるだけですが。





初めは固まってほとんど参加できなかった
息子もだいぶ慣れてきたのか
ここ数回は初めからしっかり参加するようになって成長も見られましたおねがい





慣れすぎてあちこちチョロチョロ
するようにもなったけどね(^_^;)





リトミックの時に撮ってくれた写真を
毎回送ってくださいますカメラ











これは今回の。
クリスマスがテーマでしたクリスマスツリーサンタ







これ👇️は前回の写真。







わし全く同じ服装ですなゲラゲラ




折り紙を葉っぱに見立ててパラパラ🍃
だったかな?



毎回折り紙とか手作りおもちゃとか
作ってきて用意してくださってますお願い
感謝(^人^)






他にも
絵本の読み聞かせだったり
楽器を触らせてくれたり


もちろんピアノ伴奏による歌もあって
すごく良い機会だな~って思っていて


本当は通い続けたいのですが
出産を控えてるのでひとまず終了バイバイ





また落ち着いて一緒に2人連れていけたら
再開したいなと思ってますおねがい






夜のお供に









とろ生~のフレーズに心惹かれてラブラブ
息子寝たしこれからゆっくり堪能しますプリン




鏡餅




あとこないだクリスマス絵本を買ってから
イベントごとに絵本買ってあげたいなと
ふつふつ思いが出てきまして、、



というのも我が家近くの図書館、
今コロナの影響で閉鎖していて
気軽に絵本を借りに行くのも出来ないんですよね💦




今ちょうど楽天も大感謝祭やってるので
色々見ています。



たくさん買うのもあれなので
1冊だけにしようときめていて、、
→イベントごとに毎回1冊買うっていうのも結構いいかなって思ったりしてる。



 

 



息子、ようかい怖がるから無理かな?

でも家にないパターンだし気になる😁



 

 




カエル好きだし良さそう🐸




 

 

 




 

 




 

 



この辺が候補かな~🤔

図書館みたいに中身見せて

食いつくかどうか試せないから

難しいところえーん




クリスマス過ぎたら絵本コーナーも

お正月絵本並べるのかな?




楽天で買わずそれを待つか、、

1冊だけだしもうフィーリングで買うか、




と、悩んでます。幸せな悩み🤭