32w0d◯妊婦健診⑧ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





今日は妊婦健診でしたっ🤰
本当は先週行く予定が息子の体調不良で
今日に。なので3週間ぶりですにやり





内容はいつもと変わらず。





◯体重、血圧、尿検査
◯腹部、経膣エコー
◯診察





◯体重+8.3キロ(前回より+1.8キロ💦)
血圧は異常なし🙆‍♀️
蛋白尿+1💦



3週間で1.8キロ増でした。
やば(^_^;)
そしてここに来て初めて蛋白尿も+にアセアセ



体重、蛋白尿ともに
診察で指摘がありました。。






◯腹部、経膣エコー



またまたお顔をはっきり見せてくれず笑い泣き
もう生まれてからのお楽しみとしよ照れ






お腹の子の体重は約1.9キロと
2キロ近くまで大きく育ってましたおねがい



それ以外も特に問題なし🙆‍♀️



頸管も3.8センチとちゃんと長さもあり
これも問題なし🙆‍♀️





息子の時はこの頃は頸管短くなってて張り止め飲んでたから全然違うなぁ~



立ちっぱなしの仕事してたからってのが
大きいと思うけど。





◯診察



前述通り体重と蛋白尿指摘あり。




体重はちょっと増えすぎ💦
甘いもの食べてない?食べるなとは言わないけど、ちょっと控えめにしようね。


とのこと。





確かに食べてるから「食べてます~」
と正直に言ったけど


この先生体重増加=甘いもの🍰だな。前も(笑)




きっと私は普通のご飯をしっかり食べすぎてるからだけなんだろうけど、、
わかってるなら控えろよてとこだけどさ。





そして蛋白尿。



+1だからそこまでどうこうという訳ではないけど、最近なんか疲れることあった?


って聞かれました。





疲れること、、、(-ω- ?)
→いや毎日だけどね。最近といえばしいていうなら、息子の不機嫌のあれかな(-ω- ?)





たぶんこれも結局食生活なんだと思う。





出産まで+10キロくらいに抑えたかったけどあと1ヶ月半で+2キロまでに
出来るのか~滝汗



12月、1月ってイベント多いしね。
ただ息子妊娠の時より抑えられてるから
とりあえずよしとしよ(甘い💦)



あとは紹介状もらってここの病院は今日でおしまいでした👋





ジンジャーブレッドマン



息子は今日も託児所!


今までで1番たくさんはしゃいでお喋りしてました!


とのこと。


あの息子が外ではしゃぐなんて笑い泣き
ここの託児所いつも楽しそうだからかな?
今日でここも最後。
息子楽しそうだしちょっと寂しかったな。



カレー



健診後は自分を甘やかし
いつもの息子とランチお弁当
今日もバーミヤン🥟







チャーハンセット🍟
息子よく食べてました拍手




帰りはドライブスルースタバコーヒー







新作の
抹茶ホワイトチョコフラペチーノですパフェ





日中は結構暑かったので
この冷たくて甘いものが美味しくて
ゴクゴクいっちゃったら、、




家に着く頃にお腹が差し込んできまして、、((( ;゚Д゚)))


車停めてすぐに家へ!🚺️


って思ったら今日に限って息子が
駐車場のスペースで遊びたがるモードに、、滝汗滝汗滝汗





普段なら付き合うけど
私のお腹にそんな余裕はなく。。



連れ帰ろうとしたらイヤイヤ発動ゲッソリ
暴れる息子抱えてたら
今は色んな意味でダメなお腹を蹴りまくられて、、
しかもエレベーターは10階で止まってるしよ(|||´Д`)
もうここでダメかと思った。。




が、なんとか家に駆け込んで
息子玄関に放置し(笑)
事なきを得ました笑い泣き




30オーバーで失態をおかすところでした。まじで。
そして息子に謝りまくりました🙇🙇🙇





最後にこんな話ですみません。
新作フラペチーノ、めちゃくちゃ美味しかったですがえー
フラペチーノには気を付けよう。