かぶれとインフル②とユニクロ☆ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





突発を患っていた間に下痢が続いてたので
おまたのかぶれが酷くて
先日病院に行って来ました病院



おちん🐘の両サイドの皮膚(袋の上)
→説明下手( ;∀;)写真のせれないし(笑)
が左右とも真っ赤に腫れ上がっていて
あと付け根とおしりも。
すごく痛がるのでお薬もらいに薬



突発の様子も見てもらったけど
もう治りかけだったし
まぁ大丈夫だね~とのこと。



先生から
「機嫌悪くなったりした?」
と聞かれたから
「ええ、まぁ、すごく(^_^;)」
とだけ答えたら、やっぱりね~って笑ってましたゲラゲラ


 




で、たまたまこの日の夕方に
インフル2回目の予約とってたから
どうせなら一緒にやってもらえないかな~2回も病院来るの面倒だし
→通ってる小児科は診察と予防接種は時間で分けてるから予約段階で一緒にはできないのです。





受付で交渉したら


「1週間以内に発熱あったら受けれませんよ」


とのこと。

 



え、初耳(^_^;)そうなの?



昨日、今日発熱あったら無理なのわかるけど、、
でももう息子とっくに元気だし
今回のがすとまた1ヶ月後とかになっちゃうし。。(予約取れない(;´Д⊂))




となんとか出来ないか
交渉したのですが、
受付の方は「無理です、決まりです」
の一点張り笑い泣き





で、諦め悪い私は
診察で先生に直接交渉したら

「もう体調も良さそうだし、また来るの大変だろうから今打っちゃお💉」

ってなんとか打つことが出来ましたぼけー





お会計も同じ受付のかたで
インフルの会計もあったから
なんか思われてただろうな~(^_^;)



クレーマーだと思われたかしら?
でも、せめて先生に聞いてみますね~
くらいの臨機応変さはほしかったなぁ





とまぁ愚痴っぽくなりましたが 
息子のインフル2回目もなんとか
終えることが出来ました照れ




新幹線前



昨日は息子と散歩してて
ユニクロ寄ったらトーマスパジャマが
発売されてましたTシャツ









👆️これね。



限定価格になるまで待つか迷ったけど
最近トーマス熱がぐいぐいきてるから
1つだけお買い上げ。



息子にどれがいいか選ばせたら
👆️うえの紺色のがいいんですと。






今ユニクロ感謝祭やってるから
粗品も貰えました~














👆️これ、買ったパジャマ。




買ったあと息子は喜んでずっと手放さず
だったので買ってよかったニヤリ







うんなんか嬉しそうにやり
家までずっと握りしめて歩いとりましたゲラゲラ





限定価格になったら
他の色のも買いたそうかなニヤリ