20w6d◯妊婦健診④、初託児所 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。




今日は4回目の妊婦健診でした赤ちゃん





内容変わらず

・体重、血圧、尿検査
・腹部エコー
・診察


でした。





◯体重、+2キロ(前回より+2.2キロ)
◯血圧、尿検査異常なし🙆‍♀️




なんとか、、この1ヶ月+2.2キロで
抑えることが出来た~(>_<)





一時期+3キロまでいったから、
この1週間頑張ったわ、私。(自画自賛)




つわりのアドバンテージあったからか
この時期でまだ+2キロなのは
結構頑張れてるのでは??と思ってますニヒヒ




息子のときは
すでに5キロ増えてたからね(^_^;)


油断は出来ないですけど。




次はまた4週後なので
ひとまず体重管理は休憩しよ~バレエ




◯腹部エコー


脳の大きさ(小脳はどのくらい~とか)や
心臓の状況、血管そういった
細かい部分まで診てもらい
特に異常なしといってもらえました🙆‍♀️


4Dエコーで顔を映してもらったけど
そっぽ向いて後頭部ばっかり笑い泣き残念。
先生頑張ってくれたけど、上手く見れず。
次の機会に~笑い泣き



◯診察


特に問題なしとのこと。
気になる点は?と聞かれたけど
それも特になし。

体重もおとがめなしチュー
これくらいならまだ大丈夫なのかな?
前の病院厳しくてハンコ押されまくったからビビってます滝汗






次はまた4週後~




ジンジャーブレッドマン




私が通ってる産婦人科、
託児所が併設されているんです。


息子連れても通院しやすいように
そういうところを選びました照れ




でもこれまではつわりで体調悪かったりと
息子連れていくのもしんどくて
夫の休みに合わせて通院してたんです。



今日は休み合わず、
体調ももうすっかり良いので
初めての託児所利用でしたおねがい



以前に一時保育利用したときは
後追いが酷かった頃っていうのもあったけど
大泣きされましてえーん


なのでちょっと心配ではあったんです。




が!そこの託児所
ガラス越しに中の遊び場が見えるのですが


なんとアンパンマンで溢れているびっくり
これは、、いけそう??



と思ってたら案の定、
預けていた2時間ご機嫌で遊んでいてくれたみたいです笑い泣き拍手



診察が終わって迎えにいったとき
ガラス越しに息子の様子見に行ったら
犬の散歩してた(笑)🐶
→ぬいぐるみにヒモついてるあれ。



やはりアンパンマンに食い付きがすごくて
ずっと遊んでくれてたみたい照れ


良かった~
スタッフの方もすごく感じの良い方で
これからも安心してお世話になれそうです!




🥪



帰りがちょうどお昼時だったので
息子とコメダに行って来ましたコーヒー



キッズプレートあるって書いてたけど
行ったところにはなかった~残念ショボーン










昼プレート👆のミックスサンド頼んで
息子と分けました!



しかーし、
生野菜はもちろん食べず🙅


コメチキ(唐揚げ)くれくれと騒いで
2つともとられチーン


ミックスサンドはパンの部分少々。



2人でこれだけだと足りないから追加🍦




ミニシロノワールロールケーキ



これは食い付きすごかったびっくり


アイスは積極的にあげてないので
デニッシュに少しクリーム塗る程度。


これ、半分以上食べられました笑い泣き



しかし、息子と2人外食なんて久しぶりだったけど
スプーン落とすわ、お茶ブーするわで
疲れたチーンチーン



とりあえずコメダは息子と2人では
もう行かない。
今度は1人でのんびり行ってやる炎