7w5d◯偽装工作 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。




「コロナ太り」
が流行ってる?中、

実は私、コロナ痩せしてましたニヤリ






この時代に逆行して痩せてる感じよ。



と自慢しまくってたのですにやり







理由はおそらく
外食がなくなった、早々に在宅勤務になった夫の目が気になりおやつが減った


こんな感じ。







でも痩せたのってはじめの1ヶ月で
あとは自粛生活にも慣れて

あやうく戻りそうになる体重を
頑張って維持させてる状況でした口笛








で、そんな最中に発覚した
今回の妊娠((( ;゚Д゚)))







頭をよぎったのは
これから先、ながーく続く体重管理。。
→1人目で14キロ増やしてめちゃくちゃ注意されて結構辛かったのです。。





え、今、頑張る必要ある??







てことで妊婦検診はじまるまで
体重なんてきにせず食べまくり(^-^)v

なんならコロナ以前に戻してやろう
くらいに思ってた矢先の、、






はい、つわりチーン






毎日冷たい麺をすする日々。



昨日は3食お茶漬けでしたがな🍜







「食べまくりたい~って思いながら
お茶漬けすするとか苦学生みたいじゃね?」



って夫に言ったら


「3食お茶漬け食べられるなんて
まったく苦じゃねーわ」




って一蹴されました笑い泣き
→苦学生よ、すまぬ。





話はそれましたが、
今や頑張らなくても体重維持出来てる日々(^_^;)



減った体重って増えやすいっていうし
元気になったら反動で食べまくるだろうし、


このままでは、、アセアセ












今日、2週間ぶりの病院だったのですが、



体重、、ちょいと偽装工作しましたびっくり




っても服を厚手にしただけですよてへぺろ
服装なんて、、本人の自由だしさ😋





このくそ暑いなかそんなの着てるの?
ばりの服装でしたが、
気持ち的にはダウン羽織りたいくらいだよセーター





うちの病院は
自分で体重計って提出するシステムで、

でも体重が印字されるので
虚偽報告とかはけして出来ません。
→し、やりませんよ!!




でも服着込んだけど
あんまり増えてなかったから減ってるんだろーな。


ちょっと心配ショボーン







ちなみに今日、無事心拍確認出来ましたおねがい

次回から妊婦健診始まります。






あんまり食べられない生活でしたが
無事に育ってくれていて良かった。




今はまだまだつわりでしんどい生活が
続いています。






夫にも色々迷惑をかけ
息子には我慢をたくさんさせて

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。





昨日、夕方頃すごくしんどくて
夫に背中をさすってもらっていたのですが、


それをみた息子が真似をして
私の背中をさすってくれたとき

おもわず泣いてしまいました。





元気になったらまたたくさん遊んであげたいな。
それまで頑張ろうo(・ω・o)




長くなりましたが、
とりあえず元気で頑張ってますチュー