【1歳7ヶ月】夫寝かしつけ、その後 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。







今日は気力がわかず一日中息子と
引きこもってダラゴロしてました宇宙人くん








天気も良かったんだけどな~








明日は散歩いこうランニング












祭寝かしつけ祭






GWに夫が息子の寝かしつけを始めて
早2週間。。







2週間毎日ではないですが、
休日は夫、平日は私

といった感じ。











初めこそシクシク泣いておりましたが、










2週間たった今、、、














なんと悪化しましたチーンチーン












夫が寝かしつけようもんなら
もうこの世の終わりのごとく大号泣えーん
→こんなに泣くの久しく見てないわ。転んで頭ぶつけるより泣いてるし。






夫寝かしつけ前までは


「ねんねしよ~」


って言ったら寝室まで駆け足で向かってたのに(寝室大好き)





今や
「ねんねしよ~」
って言うと途端に顔がこわばり



私の服の裾を引っ張って
一緒に行かないと行けなくなりましたえーん
→少しでも動きを見せないとその瞬間大号泣。゚(゚´Д`゚)゚。







私寝かしつけなのに
夫がリビングにいたから


「お父さんにおやすみしようね」



って言っただけで大号泣えーんえーんなぜ!







もう、


「お父さん」「おやすみ」「ねんね」


このワードに敏感すぎて
基本泣きますえーんえーんえーん







今までは寝かしつけ途中に
私がトイレ行ったくらいじゃ
泣かなかったのに大号泣えーんえーんえーんえーん





なんなら昨日夜中の2時に
そっとトイレ行ったのに大号泣チーン







こんな状態なので
夫の心はボッキリ折られたみたいですハートブレイク





寝かしつけしたくないわけじゃないけど
ここまで泣かれたら辛いみたい。


確かになしょんぼり






私もあんなに泣かせてまで
寝かしつけ任せるのも心苦しいわ。





てか何がそんなに嫌なの?
お父さん大好きなはずなんだけどな~えー?






昨日は夫と私と試しに
別々に寝室出ていってみたら



夫→笑顔でバイバイ
私→大号泣


でもう笑えたわゲラゲラ




旦那さん寝かしつけ克服した!
って方でやってみて良かった方法ってありましたか?




これは当分任せるのは
無理そうだな~。゚(゚´Д`゚)゚。


私の時間よ。゚(゚´Д`゚)゚。