【1歳5ヶ月】1人都会へ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。



今日は用事があって少し都会方面へスニーカー




人混みの都会、しかも土曜なので
息子は夫と共に留守番してもらいましたにやり






このご時世、、


いやそれ関係なしに
休みの日の都会の子連れは
大変なので一人の方が気楽でいいですルンルン





まぁ、私自身も安全とは限らないから
こんな時に都会なんてのんきだと思われても仕方ないぼけー





で、用事は病院だったのですが
ついでに(といっては失礼かな)
友達の出産祝いを見てきましたプレゼント







デパートのベビー服売り場に行ったのですが、、



やはりなかなかのお値段しますねゲロー




普段見ている服とは桁が違う滝汗






でもその分デザインとかはやっぱりかわいいのが多くて、息子の分も欲しくなる~デレデレ









ジェラートピケのパジャマとか
かわいいラブ



双子ちゃんにお姉ちゃんもいるので
きょうだいでお揃いもいいかな~とラブ









てか、双子へのお祝いって
何がいいのかな?わからない。
しかも男と女の双子なので難しいしょんぼり






まぁでも結局、色々目星だけつけて
買わずに帰宅。







というのも、来週友人の帰省に合わせて集まろうっていっていて
→そのうちの一人が双子ちゃん出産後だったのでそのお祝いを見ていた



でも、それこそこのご時世
0歳時つれての帰省って大丈夫なのかな?



って思っていたら
やはり延期しようってなりました。



やっぱそうなりますよね新幹線
 




想定はしていたけど、
帰省する友達や生まれた双子ちゃんにも会いたかったから残念。







しかも再来週の保育園の教室も
中止の電話がありましたスマホ




予定が全部無くなってしまったえーん





コロナが憎いよ。ほんと。










出掛けついでにランチカレー









スリランカカレーとやらを
初めて食べてみましたカレー





うーーーーーーん🤔





私はインドカレーの方が好きかなニヤリ














お利口に(そうかな?)お留守番してた
息子に初めてドラえもんドリアを
作ってみましたステーキ









チーズ少なかったかな?



美味しかったみたいで
こればっかたべるからそれも困りものえーん





そんな1日でしたにやり