【1歳5ヶ月】顔を叩く | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。




今日は天気が良かったけど
風が冷たくて寒かったです雪だるま






スーパーいって食料だけかって帰宅にんじん
あとはひきこもりの1日でした🏠







コンビニに寄ったら
ディズニーのデザートがチョコカップケーキ






→お店の売ってるの撮っちゃったてへぺろ





かわいいラブ
今度買おうラブラブ










パーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパー






タイトルの件ですが、






顔を叩きますパー







息子が、、私の笑い泣き






これは前からあって
昔は興味本意でペシペシしてたり~

なところもあったのですが、





最近は気に入らないことがあったら
私の顔を叩くんですぐすん






スマホで遊んでて取り上げたり
行きたいところに(立入禁止のとこ)行かせてもらえなかったり





など、
自分の気に入らないことがあったら
イヤイヤ~ってグズりだして



そして私のところにトコトコ歩いてきて




顔を



ペシッパーハッ




て叩きますショボーン






顔が届かなかったら
手を上にあげて


「その顔よこせ」



と言ってきて
→もちろんジェスチャーですが(笑)






初めはよくわからなくて
何々?って顔を近づけたら



ペシッパーハッハッ




酷いときは叩いたあとに
引っ掻いてきたりもするので
→引っ掻くというよりも、イヤイヤして手をぶんぶんさせるから引っ掻いてるようになる、、かな?



私の顔には小さい傷が
2~3個、今も残ったままショック




あなたみたいに
1日で傷が消えたりしないのよ~チーン




悩みどころですぼけー



とりあえず


「叩いたら痛いよ。怒っても叩かないでほしいな」


など言い聞かせてはいるのですが
もちろん今のところ効果なしえーん




相手が私だけなのでまだ大丈夫なのですが
お友達とかにやらないかも心配だわチーン




やめさせる良い方法ないかな~




時間かけて言い聞かせて
いくしかないのかなにやり