【1歳3ヶ月】フィギュア観戦デビュー | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。



今日は私も息子も初めての
フィギュアスケート観戦してきました⛸️




観戦、、




といっても大会とかではなく
アイスショー👯





浅田真央ちゃんの
サンクスツアーですバレエバレエ








昼の12時からの公演だったので
会場近くに11時に到着するよう出発車





近くのお店でお茶しながら
息子にはここで早めのお昼ごはんお弁当





ちなみにお茶したお店が
「はらドーナッツ」で、


ここのドーナツ初めて食べたのですが
あっさりしてたので息子にも少し
分けてみましたドーナツ





したら、息子の食い付きが凄かったびっくり
そりゃそうだよねにやり



息子、ドーナツデビューですピンクドーナツ







息子のお腹を満たしたあと
会場に向かうスノボ





着くと、すっごい人~びっくりびっくりびっくり










公演中はもちろん撮影禁止なので
写真はないですが、



初めてのフィギュア、
圧巻と感動であっという間に
終わってしまいました照れ






バンクーバーやソチ五輪の
演目も披露してくれたので


とても感動しましたおねがい





浅田真央ちゃんって
本当に愛されてるなぁって

ものすごく伝わりましたラブラブ











終わってから許可された
写真だけ1枚カメラ





さて、息子はというと。。




時間的に上手くいけば
お昼寝するかも?



と思ってたのですが
ライトがキラキラしてたり

音楽が流れてたりして
気になったのかまったく寝ずアセアセアセアセ




真ん中の方の席だったので
ぐずりだしたらどうしよう~


と心配でしたが


私の膝の上で
なんと90分大人しく見ててくれました拍手




でも途中、うぇーってなったときがあって
ビクッとしましたがね(*_*;




周りにあわせて拍手もしてたし、


真央ちゃんが退場するとき
観客が手を振っていたら


それに応えて息子も手を振ってたし
→あなたに振ってるんじゃないよー(笑)



めっちゃ良い子でしたラブラブ
よくがんばりました拍手拍手




終わってからは限界だったのか
息子は即昼寝に突入zzz






帰りにスシロー寄って
私たちは遅めのランチ寿司








息子もお昼寝から目覚めて
だし巻き玉子だけ食べました🍳




初めてのフィギュア、
とても楽しめました⛸️



息子にとっても
刺激になってくれたらいいなぁ照れ