おふとんハウスの外観が少しずつ出来上がってきました! | 人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

芸人・舞台俳優の作業療法士が高齢者レクリエーションのコツを、全国100ヵ所以上で開催したボランティアの経験からお伝えします。笑いに特化した高齢者レクリエーション研修・リハレクトレーナーはコチラ。株式会社おふとん・介護エンターテイメント協会ブログ。

 

医療・福祉職と高齢者が主役になれる場所「おふとんハウス」の工事が着々と進んでいます。

外観部分の色はチャコールグレーとなっております。

予定よりもかなり丁寧な仕事をしていただいておりワクワクしております。

image

image

image

 

ただ問題も見つかりました。

先日のゲリラ豪雨の後、3階の雨漏りが見つかりました。

 

この雨漏りの修復のためオープンが1か月ほど遅れそうです。

こちらに引き渡しが10月頭。

コワーキングスペースや貸し会議室、貸しセミナールーム、貸しキッチンなどのご利用は11月以降になるかと思います。

 

この間にゆっくり企画などを考えられるので前向きに考えています!

 

お楽しみに!!