スティーブ・ジョブズは言った「Connecting the dots」 | 人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

芸人・舞台俳優の作業療法士が高齢者レクリエーションのコツを、全国100ヵ所以上で開催したボランティアの経験からお伝えします。笑いに特化した高齢者レクリエーション研修・リハレクトレーナーはコチラ。株式会社おふとん・介護エンターテイメント協会ブログ。

30歳を超えた時、作業療法士で働きながらお笑い芸人を目指し、

舞台俳優にも挑戦。どこか中途半端で悩んでいた自分を救ってくれたのが

スティーブ・ジョブズのこの言葉でした。

Connecting the dots(点と点を結びつける)
将来を見据えて、点(出来事)と点(出来事)の繋がりは予測できない。

だからこそ、今やっていることがどこかに繋がると信じなくてはいけません。
何かを信じてください、あなたの根性、運命、業、なんでも構いません。
その点がどこかに繋がると信じていれば、他の人と違う道を歩いていても自信をもって歩き通せるからです。

それが人生に違いをもたらします。
 YouTubeの動画ぜひご覧になってください!

 

 

 

 


僕の場合、多くの肩書きや経験は「自分のありたい姿」が明確になった時に、無駄ではなくなりました。
全てをまとめて「介護エンターテイナー(R)」と名乗り、「人生のラストに笑いと生きがいを」をテーマに活動しています。

人生のラストに笑いと生きがいを

介護エンターテイナー石田竜生でした☆

 

 

 

全国のべ100ヶ所以上で開催!
こんなセミナーは初めて☆明日からの仕事にワクワク!」
☞セミナー・講演会のご依頼はこちらから☜

志高い仲間を募集中!
日本介護エンターテイメント協会HP
介護エンターテイメント協会Facebookページ

レクリエーション・体操の悩み共有しましょう!
レク・体操の情報交換会【Facebookグループ】