祝★介護エンターテイナー日経を飾る! | 人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

芸人・舞台俳優の作業療法士が高齢者レクリエーションのコツを、全国100ヵ所以上で開催したボランティアの経験からお伝えします。笑いに特化した高齢者レクリエーション研修・リハレクトレーナーはコチラ。株式会社おふとん・介護エンターテイメント協会ブログ。

 

ついに!

ついに!ついに!

ついに!ついに!ついに!


日経新聞

に介護エンターテイナーの記事が掲載されました!

 

リハレクトレーナー2級養成講座の様子が~~
日経新聞に載るなんて!!

 

しあわせだぁ~~~

 

両親に報告します!

 

かなりのボリュームで、

僕の介護レクリエーション・リハビリテーションへの想いが載っています。

 

ちなみに記事では、

お笑い→作業療法士

となっていますが、

作業療法士→お笑い

です(笑)

 

 

これからの介護ビジネスのための人を育てる新しい機関
一般社団法人みらい福祉研究所『介護ビジネスアカデミー』
ここで日々生まれている
今までにない講座取り組みが注目されています。

 

今回は、その中の一つとして開催している

リハレクトレーナーに注目していただきました。

日経電子版↓

 

すべては人と人との繋がりから。

 

本当に素敵なご縁に恵まれています。
出会いに感謝。
これからも全力で取り組んでいくことが恩返しです。

 

コンビニで夕刊買ってください~~


電子版でも見ることができます↓↓↓

待機老人を出すな 急増する廃業、小規模施設が新機軸
~お笑いリハビリ人気、ケア接客士も登場

 

確認してみてください☆

 

これはゴールじゃない!

スタートだぁ~~

 

人生のラストに笑いと生きがいを

介護エンターテイナー石田竜生でした☆

 

全国のべ100ヶ所以上で開催!
こんなセミナーは初めて☆明日からの仕事にワクワク!」
☞セミナー・講演会のご依頼はこちらから☜

志高い仲間を募集中!
日本介護エンターテイメント協会HP
介護エンターテイメント協会Facebookページ

レクリエーション・体操の悩み共有しましょう!
レク・体操の情報交換会【Facebookグループ】