石田、動画投稿300本に増やすってよ | 人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

芸人・舞台俳優の作業療法士が高齢者レクリエーションのコツを、全国100ヵ所以上で開催したボランティアの経験からお伝えします。笑いに特化した高齢者レクリエーション研修・リハレクトレーナーはコチラ。株式会社おふとん・介護エンターテイメント協会ブログ。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

コメントもいいね!もすごく嬉しいです。

なかなか返信できず申し訳ございません。。。

いつも元気を頂いています。見捨てないでください。。。

 

さて、2018年の目標ですが

動画投稿200本を目指しています。と宣言しましたが

 

今年まだ投稿してませんが・・・

ちょっと大きく目標修正したいと思います。

動画投稿300本を目指します。

 

100本増やすってやばいやん!!

と思われる方もいるかと思いますが、

200本はYouTubeで。

プラス100本の部分はTwitterで投稿していく予定です。

 

Twitterの強化も今年の目標にしています。

Twitterはほぼブログ更新の告知のみになっていましたので、

もっと有効活用していきます。

Twitterの動画はショート動画。

「ほぼ毎日トレーニング動画」みたいなイメージです。

1分以内の動画をポンポン上げていく感じにしていきます。

 

動画数以外の具体的な数字目標です。

 

2018年1月10日現在

YouTubeの「介護エンターテインメントチャンネル」は(←登録お願いします)

チャンネル登録者、現在4838人

動画投稿数は13本

少なっ!!!

 

 

Twitterのフォロワーは492人

とほほ。

https://twitter.com/pontatu_ni (←フォローお願いします。)

 

 

本当に2017年

いかに頑張っていなかったが分かります。

 

 

目指すは

YouTubeのチャンネル登録数

25000人

動画投稿数

213本

 

Twitterのフォロワー

10000人

 

YouTubeは何とか達成できそうですが

Twitterがやばい気がする。

その為にもショート動画の強化です。

 

やば。

宣言しちゃった。

 

やるしかない!

 

人生のラストに笑いと生きがいを

介護エンターテイナー石田竜生でした☆

 

 

 

 

全国のべ100ヶ所以上で開催!
こんなセミナーは初めて☆明日からの仕事にワクワク!」
☞セミナー・講演会のご依頼はこちらから☜

志高い仲間を募集中!
日本介護エンターテイメント協会HP
介護エンターテイメント協会Facebookページ

レクリエーション・体操の悩み共有しましょう!
レク・体操の情報交換会【Facebookグループ】