3年前マンザイしてました。 | 人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

芸人・舞台俳優の作業療法士が高齢者レクリエーションのコツを、全国100ヵ所以上で開催したボランティアの経験からお伝えします。笑いに特化した高齢者レクリエーション研修・リハレクトレーナーはコチラ。株式会社おふとん・介護エンターテイメント協会ブログ。

3年前の今日!
めちゃめちゃ男前のフランス人とコンビを組んで、
若手芸人の登竜門「今宮戎新人マンザイコンクール」
という大会に出場し、
プロを抑えて、5位に入賞したのでした。


なんか不思議な気分。

今はじいちゃんばあちゃんの前に舞台を移して。
これからもたくさんの笑顔をうみだしていきます。




その時のFacebookの記事がこんな感じ。


四日前から今宮えびす新人漫才コンクールという、
関西の若手の登竜門の大会でした。
プロアマ合わせて258組出場。

一回戦無事突破すると、
準決勝30組。
その中から17組が決勝へ。

1位賞は20万円。
2位3位賞が10万円。
4位賞は米をもらえます。


賞を受賞すると
仕事がバンバン入るといわれている大会なのです。

無事決勝進出したのですが…


5位(>_<)

4位とはわずか一点差でした。
この届かない一点が僕らに無いものなのでしょう。
それを探していけば夢にちかづけそうです。

期待してれた皆さん。すいません。

まだコンビ結成2ヶ月。長い目で見てやってください。


頑張ってたんやな自分‼!


介護エンターテイナー石田竜生でした☆


読者登録してね