朝は冷えますが、最近のお昼はロンT1枚で充分です
衣替えもそろそろかしら?

息子っちから
「こいのぼりまだー?早くだしてー」
と催促されております。
あのね。あんなんお母しゃん1人では無理だし、早すぎるから(笑)
そんな息子っちの2月の取り組みは…
DWE
*グリーン1課題応募
*ブルー2課題応募
公文
*算数進級テスト合格☆初

足し算本格始動のようです
昨日のTE(テレフォンイングリッシュ)で、Book4 lesson1をしたのですが、
先生からご指摘が、
「He/Sheの区別が難しいようです。これは重要だから練習してくださいね。」←英語でやさしく言われました(´ヘ`;)
親もわかってるんです(泣)
が、どう教えるのか(泣)
このlesson、全て、I~で答えてました

理由
DVDではミッキーたちが自分で答えてますよね? 丸暗記してるためそのまま I will bring 
.と言っちゃうんです(-_-;)

.と言っちゃうんです(-_-;)先生は「ミッキーは何を持っていくの?」と聞くので、本当は「He'll bring ~」なんですよね

やっぱり SBS は根気強くさせなきゃだめか←正直サボり気味

このまま進んじゃうと
あとでツケが回ってきますね

久しぶりに ガクッときた1日でした
あ、息子っちは平気顔ですよ(笑)
お母しゃん「そういえばさー(何気なく)…デイジーって男の子だっけ?女の子だっけ~?」
息子っち「男の子!(きっぱり)」
あぁ・・そこからですか・・・・








やからあげなど作っていたにもかかわらず
