完璧とは。 | ズボライフ

ズボライフ

私の頭の中。
意識的に、少しずつマインド調整中。
好きなことをして生きていくために
少しでも生きやすくなるように・・・
日々の考えを綴っています。
是非、覗いていただけると嬉しいです。

 

こんにちは☀

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます☆

 

本日も更新していきたいと思います。

最後まで、お付き合いいただけると嬉しいです♪

 

 

本日は、サクッと書ける内容にしようと思います!笑

 

私、このブログもそうだったのですが

“完璧”を目指そうとしていたんです。

 

なので、更新するまでやたら時間がかかる・・・

 

どうかいたら、いい内容!と思ってもらえるか・・・

 

そうすると、どんどん書けなくなるんですよね。

 

何書いていいかわからなくなって。

 

誰かに見てほしいという気持ちが強すぎて

 

外側の反応に対して考えてしまう。

 

 

そして、仕事などでも完璧を目指そうとする。

 

小さなミスが気になって

大したことないのに凹んだり。

 

上司や、他の人の顔色を窺ってみたり

 

こちらも、外側の反応が気になってしょうがなかった。

 

 

でも“完璧”ってどういうことなのか分かっていなくて

 

私が完璧だと思っても、他の人からみら全く完璧じゃないかもしれない。

 

そう思ったら、別に完璧にしなくてもいいや!

アンポンタンなまま進んだ方が、気が楽だ。と

 

むしろ、完璧!と思って進んだ時に上手くいかない時の方が

打撃が大きくなりますよね。。。

 

完璧じゃないけど、好き。

完璧にはできないけど、やってみよう。

完璧じゃなくていい。それが当たり前。

自己満でいいじゃん。笑

 

そう思って、再びブログを更新するようになりました。

 

自分の中のルールとか、概念ってなかなか簡単に変えられないけど

この考え方は少し変えることができたかなぁ。と思います。

 

 

よく、与えること出すことが先。といいますが

私は、与えるという言葉がなんだかしっくりこないんです。

 

なので、このブログで何か誰かに与えたい!なんて大それたことは考えていません。笑

 

与えるって、私はほんの少し押し付けている感覚を創造してしまうんです。

 

なので、与えるというよりも、なにか放出できたらいいな~なんて。笑

 

私のように、地味に試行錯誤している。

そんな方が見てくださったとき、何か気づきになれば

 

そして、自分自身がこのブログを更新することによって

 

自分の考えを深めることができていると思っています。

 

 

これからも、地味な内容ですが

細々と続けていこうと思っていますので

また遊びに来ていただけたらと思います。

 

 

では、では本日はこの辺で。

(あまり、サクッと書けませんでした・・・笑)

 

 

素敵な午後を過ごせますように・・・♡

 

また更新します。

 

mii.UMAくん