落ち込むこと | ズボライフ

ズボライフ

私の頭の中。
意識的に、少しずつマインド調整中。
好きなことをして生きていくために
少しでも生きやすくなるように・・・
日々の考えを綴っています。
是非、覗いていただけると嬉しいです。

 

こんばんは☽

 

いつもご覧いただき、いいね!も本当にありがとうございます♪

 

 

では、本日も更新していきたいと思います。

最後までお付き合い頂けると嬉しいです!

 

 

昨日の記事で、今私は欠乏からの望みを放っている。。。

と書かせていただいたのですが、

 

今日もなんだか上手く立て直せず、嫌な現象が続いてしまいました。

 

 

自分自身の本心をうまく聞き取れておらず、何にモヤモヤしているのか

 

まだはっきり見つけられていないんです。

 

今日ブログを更新しようかどうしようか迷ったのですが

 

こんな迷走している内容も自分の記録として残しておこうと思い更新しました。

 

 

気分を上げようと、アイスを食べてみたり

 

本を読んでみたり。

 

色々試みたのですが、いまいち効果が発揮されず・・・

 

 

なので一旦、とことん落ち込むことにします!!!笑

 

 

落ち込みながら、ノートと向き合って

とにかく書きだす。

 

これは、朝の一コマです( ^ω^)・・・

 

 

落ち込むことは、誰にでもあると思います。

 

心が豊かでも、そうでなくても

 

気づくため、自分の望みを叶えるため

 

感情がしっかり反応するようになっている。

 

 

今、辛すぎてどうしようもない状況でも

捉え方を変えられるように、しっかりと自分と向き合う。

 

 

この、“正解”を誰か他の人が知っていると思い込んで

 

占いをしてみたり、誰かに相談してみたり、したくなるかもしれません。

 

 

それって何かあったときに

「その人のせいだ!」  

「占いがおかしい!」

 

何かのせい、誰かのせいに出来る状況をあらかじめつくって

自分を守ろうとしている行為だと思います。

 

 

自分の外側の世界に転がっているのは、自分の本心を探るための“ヒント”でしかない。

 

答えをしっているのは“自分自身”以外いないんです。

 

なので、自分がしっくりくる答えは、自分の中にしかない。

 

もう、向き合う以外方法はないんじゃないかと私は思っています。

 

 

でも、向き合ってもなかなか出てこないときもあると思います。

今回の私のように・・・

 

 

でも、焦らず腐らずじっくりと。

 

しっかり向き合います。

 

 

だって、私の人生の責任を持てるのは

 

私以外、あり得ないから。

 

 

家族や、友達、恋人に上司

みんな、意見や、経験談を教えてくれます。

 

でも、それは全て、その人達それぞれの経験談。

その人達それぞれの正解。

 

何かあった時、最終的な責任は誰もとってくれない。

 

 

自分自身を信じて、自分自身が責任をとるしかない。

 

だから、自分のことをしっかり理解して

心の声を聴いてあげる。

 

そこにしっかり“私だけの正解”がある。

 

私だけの正解だから、不安だと思います。

 

だって誰も同意してくれないかもしれません。

 

 

でも、あなたの心はしっかりあなたの正解をしっているし

誰よりもあなたの味方だからこそ、感情を使って存在をアピールしている。

 

 

辛い時こそ、真剣に自分と向き合ってみることは

大切な気づきをもたらしてくれることだと思います。

 

 

一人ひとり、幸せの感じ方が違うように

一人ひとり、苦しみや辛さの感じ方も違う。

 

誰も共感できないことかもしれません。

 

でも、自分自身はいつも傍で寄り添って守ろうとしてくれている

 

そんな“私の声”を聞き逃さないようにしたいですよね。

 

寂しいから、誰かと一緒に過ごすことも

発散するために飲みに行くことも

どれも大切なことかもしれませんが

 

一人で、じっくり自分ととことん向き合うことは

なにより私自身をレベルアップさせてくれることだと思います。

 

たった一度の人生。

最高の創造をして、最高の体感をしましょう♡

 

ではでは、本日はこの辺にしておきます。

 

長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

また、更新します。

 

皆さんのモヤモヤも晴れますように・・・

 

 

素敵な夜をお過ごしください・・・♡

 

 

mii.UMAくん