世の中のお母ちゃん尊敬 | ヨガ 明石・魚住 自分のペースでゆっくり、ゆったり、ゆるゆるで。

ヨガ 明石・魚住 自分のペースでゆっくり、ゆったり、ゆるゆるで。

人とは比べず、自分自身の心と身体の声を聞き、知り、受け入れ、整えていく、ストイックになり過ぎず自分のペースで。
やりたい時に、ピンときた時に。
ヨガを通して、笑顔で、楽しくハッピーに。自分らしく生きていく。

『ゆっくり、ゆったり、ゆるゆる』
をテーマにヨガしてます


ゆかわ ゆかです



お母ちゃんの為の
マタニティヨガ
子連れヨガも開催中



子供達が
暮らしやすい未来へ
自分が出来る事を
発信しています。



1人でも多くの方に
伝えていけるように
エシカルコスメを勉強中
準備が整いましたら
レッスン始めます。



アーユルヴェーダも
皆様にお伝え出来る様に…
 

 

 

 

見て頂けると嬉しいですピンクハート

 

 

 

 

皆様こんにちはニコニコ

世の中のお母ちゃん尊敬。

最近すごく思う。




子育てって未知の世界だったけど

すごく大変。

メンタル崩壊なんてしょっちゅう。




あんまりメンタルの浮き沈みが無い方だと

思っていたけれど

ありますね。



2歳にもなると自我が出てきて

お互い自分が思う通りにはできず。

子供に合わせてあげれたらいいんでしょうけど。




自分がコントロールできず怒鳴っちゃったり

こんな怒りっぽかったっけ。

と自分でもビックリ。




社会から切り離された感。

〇〇さんではなく

〇〇くんのお母さん

おばちゃんさぁって言ってる自分

産まれた頃は家事ができず

一日中家におるのに何で出来ひんの?

って悲しくなったり。

思われてるんじゃないかって思ったり。



毎日毎日時間に追われて

化粧する暇も無く

一日中パジャマで

産後の抜け毛に悲しくなり

好きな服も着れない

自分の時間なんて全く無く

ふと何やってるんやろーって



でも子供の笑顔を見たり

寝顔を見ると

愛おしくてたまらんので

そんな気持ちも吹っ飛んじゃう




世の中のお母ちゃん

尊敬でしかない。




尊い命を守る為に育む為に



そりゃ強くなりますよ。

結婚する前と変わったね。

そりゃ変わりますよ。

あっ、言われてませんよ。

違う意味で言われたかなー笑




 子育ての大先輩には

いつかは自分の元から離れちゃって

寂しいよって

家におってもすれ違いの生活になっても

家におるのとおらんでは

違うんよって



母ちゃん母ちゃん言ってもらえる

時が1番良い時やなぁ




子連れヨガやってて

沢山のお母ちゃん達と出逢って

話聞いてもらって

共感してもらって



私だけじゃないんだ。

って安心したり。

いっぱい助けてもらいました。

いっぱいみんなが話ししてくれる。




そんな素敵な場所になってます。

子育てで悩んでいたり

これから出産して色々と不安に思われたり

色んなこと話せる場所になってます。





心も身体もスッキリするはずウインク

是非是非遊びに来てくださいね。





 

ご質問などございましたら

お気軽にお問い合わせ下さい。

 


 メールでのご予約・お問い合わせご希望の方は

ホームページからお願いします。