7/21の“飲み”。 | ちょっと寄ってきますか。

ちょっと寄ってきますか。

下町の“寄り道”好きの備忘録です。

“お馬さん”のことは置いといて
今日は外で飲みたくなったので

こちらに向かいました

この時20時前
おそらくタイミングなのでしょう
真四角なテーブルが一つ空いていたので

まずはホッピー白
(お茶は先に持ってきてくれてました)

つまみは半丁奴

中をお代わりしてビンは空きました

さて次は何を頼もう・・・

これは後撮り

これは6/30に撮ったもの
この間に自分には頼めない“一丁奴”
(焼き魚が載りそうな皿でした)
などを見ながら待っていると

“冷やし中華”です

分かりづらいのでもう1枚📷
1枚目の太麺みたいのは“くらげ”
2枚目のトマトの下に細麺があります
それと“薄焼き玉子”は作り置き
では無いのではないか?

これが今年の“初冷やし”

つい“八海山”を追加してしまいました


ごちそうさまでした(^O^)

お店を出て少し寄り道

ここの松屋の前は焼き肉屋
2階の空店舗の前は美容院、
その前は喫茶店でした

信組さんのビルは変わらないけれど
ATMがなくなったとかいう話

ここの5階にボウリング場、
そしてアイススケート場があった
その頃のフォトを見たいな

また暇な時に探してみようか
なんて思っています


ではまた(^_^)/