タランチュラ? | Durango-! ☆ the 妄想カスタマイズ☆

Durango-! ☆ the 妄想カスタマイズ☆

5年連れ添った300Cが嫁に行き、Tundraは1年で津波の餌食に。
次なる相棒は真っ赤なDurangoHeat
資金難だけど妄想で乗り切れ

マメを作りながら、水ぶくれを作りながら内装張替えに奮闘中の私ですが、今月発売のL/Sにタイムリーな記事が。



これね、L/S


LS (エルエス) 2007年 11月号 [雑誌]
¥790
Amazon.co.jp


まだHPとか探せてないんですが、タランチュラという、新しい施工方法があると。



これはですね、細かく砕いた皮を塗装と同じ感じでパーツに吹き付けるんだそうで、塗装ですからどんな形にもシワ無くフィットするってスンポーです。



張替えに比べると施工料金も安価になるそうです。



画像を見ると、オーバーヘッドコンソールとかスピーカーの枠とかとても綺麗に「革張り」になってました。



この技術なら300Cならカップホルダーの所とかセンターパネルも革張りにできちゃったりするんですよね・・。



すごいな~

まだきたばっかりの技術だそうで、施工できる所はわずかのようですが早くメジャーになりませんかねぇ。



っていうかこの技術を先取りすればしばらく儲かっちゃうよ。

県内のショップさん、早く取り入れた方がいいよ~



とりあえず客は一人確保だし。



あっ当然 俺のことですけど(^^;




画像とかなくてすいません。気になる方は今月号のL/Sを覗いてみてください