嫁に買わせたい車 パトリオット | Durango-! ☆ the 妄想カスタマイズ☆

Durango-! ☆ the 妄想カスタマイズ☆

5年連れ添った300Cが嫁に行き、Tundraは1年で津波の餌食に。
次なる相棒は真っ赤なDurangoHeat
資金難だけど妄想で乗り切れ

内装DIYはちょっと一休みして久しぶりの嫁に買わせたい車シリーズ。




内張剥がしのレクチャーとパワーウインドモーターの交換を兼ねて先週ディーラーに行ったときに、初めてジープパトリオットの実車を見ました。



これね。







チェロキーに乗ってた私にとってはなんとも魅力的なルックス

大きさも手頃な感じです



これの白なんか女性が乗ったらとても「イイ感じ」だと思うんですよねぇ~

携帯の画像みせたら白のパトリオットに好感触。





スポーツグレードとキャリバーの上位グレードの値段が同じくらいです。

けどパトリオットは400CC排気量が大きく、4駆にもなります。




・・・・むむむぅ

これが家にあれば、アウトドアに大活躍じゃないか~



ただ、嫁さんは恐らく「でかくて乗れない」とか言うんですよ。

乗ってりゃ慣れるっていつも言ってるんですがねぇ~

300Cならともかく、パトリオットやキャリバーサイズはベラボーにでかいって訳じゃないですからねぇ



怖いとか言いつついつも飛ばしてるしブレーキも遅いような気がするんですけど?



・・ちょっとした文句はさておき、そんな嫁のネガティブ発言も抑える術は用意してありますよ。

先輩のナイトロにもついていたんですが、助手席のドアミラー下にカメラが標準装備されているんですね。


でもってモニターはここ。



助手席ドア。








・・・う~ん。この場所はどうなの?見やすいかなぁ~

Aピラーの根本とかだったら視線的にも無理ないし、ルックス的にも格好良かったのに。




まぁいざとなれば、いかようにもなるかな。


チャンネルディバイダーを購入してDVD映像とかも流せるようにしてドアミラーカメラ映像もナビモニターに写るようにするとか、ナビはつけないとしてもルームミラーモニターつけて写せるようにするとかね。



シートポジションもかなり上までスライドするみたいなんで視界も大丈夫でしょう。




ディーラーの営業さんも押せ押せで、どうにか嫁に試乗させようといろんな手を考えているようですにひひ



さぁ嫁さん どーする?