今年、我が家は栗の当たり年?で大好きな栗を毎日何個も食べられて私は毎日幸せをかみしめています。
というのも、先日の満月の夜、月明かりの下、夫が夜道を歩いていると、一匹のキツネがぬかるみにはまって動けません。…で、夫が持っていた釣竿をひょいと差し出してキツネを助けたところ、毎日玄関の前に栗が…
あーこれはきっと助けたキツネの仕業だな、と…。
というのは作り話で、でもちょっとは本当の話で栗をたくさんもらったのでした~‼︎
初めて作った渋皮煮がビギナーズラックで上手にできて、ウホウホの日々なのです。

こちらは40周年を記念して発売されてるマンハッタン3種。
昔(といっても高校生のころです)はマンハッタンって、スペシャルな感じで食べたこと無かったな~。
先日スーパーで発見して全種類大人買い。わーいわーいと喜んでる私の横で『でもこれ、1個500kcal以上あるらしいよ』…と夫が急に話し始めたので体脂肪率5%台になっちゃった息子と分けました。で、残りの1個を夫と半分こ。